CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

燻製の集い

お友達ご夫妻から、スモーカーを購入したので試運転兼ねて燻製やりましょう~とお声をかけていただき昨日行ってきました。
デッキに鎮座していたピッカピカの優れ物スモーカー。 行った時にはベーコン&手羽&ちくわのスモークが出来上がっていました。ご主人が早くからご用意して下さってたんですよね。ありがとうございました。

みんなで持ち寄った短時間でスモークできそうな、ゆで卵、手羽、チーズなどもスモーク!!
スモーキーな香りがたまらんなぁ~と、みんなで話も弾みあっという間に時間が過ぎて行ったのでした。


1409143566009.jpg

1409143593365.jpg

そこで振る舞っていただいたのが、特別な 『四万十川 火振りの酒』 という栗焼酎でした。
お話を聞けば、とても貴重なお酒だったようです。 度がかなり強く、パパさんむせてましたから。
柄杓がまた風情があって、益々美味しさが増しますね!!

1409143604886.jpg

あ~、アルコール分解酵素がない私は、こういう楽しみが体験できないのよね。残念です~。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。