CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

赤いルバーブのジャム

お隣の富士見町は赤ルバーブの生産に力を入れていて、Aコープにお買い物に行った時に赤いルバーブが目についたので購入して来ました。畑ガーデンのルバーブは、もともと赤いのも育ててるんですが、なんとなく緑っぽくなってて鮮明な赤ではないんですよね。自然にしてるとそうなっちゃうんでしょうか??

で、まずはジャム作りでしょ!!
と言う事で、ジャムにしましたよ。

s-P9172600.jpg

レモン汁とシナモンと細かくすり潰したミントの粉を入れてみました♪
シンプルとは言えませんが、売られているジャムと多分そこがちょっと違うかな?
何でもやってみれるのが、手作りの良さってことで^^

パンと一緒にお出しします☆ なかなか美味しいですよ♪
でも、パパさんは食べないんですよ~、ルバーブ好きじゃないから(笑)

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

omi says...""
うちの主人も食べないです。
でも私は大大大好き!
海外に行ったら、ずーっとルバーブ入りヨーグルトを購入して食べています。
他記事のケーキもおいしそうでした。オレンジと合うのですねぇ。

こちらもぐっと気温が下がってきて、パンやケーキが作りやすい季節となりました。
娘もイヤイヤモードにならなければ、一人で遊んでくれたりするので、レシピ本を見てはワクワクしています。
でも、とにかく簡単で早く出来上がるものがいいなぁと思っています。
2014.09.21 20:42 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、ルバーブ大好きなんですね!
私の友人もミネソタに留学中に食べたルバーブケーキが忘れられない~!とよく言ってます。
ハマる人はハマっちゃうのがルバーブですね!!
ルバーブ入りのヨーグルトがあるっていうのは知りませんでした。


> オレンジと合うのですねぇ。
はい、よく合うと思いますよ!
このレシピは混ぜるだけだから、ほ~んとに簡単よ!

ところで最近芽依ちゃんもイヤイヤ期?に入ったみたいです!
2014.09.21 22:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。