CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ルバーブ コーヒー ケーキ

夕方庭から収穫してきたルバーブを使って、夕飯後『Rhubarb Coffee Cake』に初チャレンジ。
初めてのルバーブケーキを焼いてみました。数年前から庭にルバーブが育っていたのにねぇ。
オレンジマーマレードが入っています。 20cm型の大きいのと小さいのを!

s-P9202606.jpg

s-P9202605.jpg

s-P9202608.jpg

あ~でも、大きいのを型から出す時に崩れてしまいました(>_<)

うまく出来たら、明日プケコヘ訪問団のウェルカムパーティーへ一品持ち寄りにしようと思っていたのですが、残念!
でも美味しかったですよ!! マーマレードととてもマッチしていて、ちょっと蒸しパン風。 

コーヒーケーキなのに、コーヒーは全然入ってないのよ~って、友人に話したら、「それって、コーヒーと一緒に食べるケーキっていう意味じゃない?!」と答えてくれました。

なるほど、そうですね!

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。