CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

結婚記念日でした^^

今日は33回目の結婚記念日でした!

ついこの前まで覚えていたのに、今日は朝から、アッ!お醤油の天地返しがある~とすっ飛んで出かけたのを皮切りに、次から次へとやる事が~。。。ま、いつもそうなんですけどね。

お昼には突然の来客もあり、午後用事があって出かけた後、夕方までスミちゃんファームの手入れで収穫後の畝の雑草を刈って、畝の上に積んで寝かせ次の野菜作りの準備をして、山の稜線に沈む夕日を背に帰ってからすぐルナのお散歩。
パパさんは只今小屋作りの真っ最中で、何が何でも冬が来る前にやり終えなければいけないので、野菜のほうまで手がまわりません。
ま、どういう状況であれ、結局記念日だという事はすっかり忘れていて、夕飯は親子丼!!

で、食べてる時に、パパさんが思いだしたのです! 『あ、今日は~~~』 『そうだったね!じゃあ、あれをいただかなきゃ!』

コーヒーハンター 川島良彰氏が自ら産地に通って厳選した品質のコーヒーを選んできたというプレミアのコーヒー。
ブルーマウンテン ジュニパー・ピーク農園のコーヒー豆を7月にいただいていました。
せっかくなので、記念日にあけようと決めていたんです♪ 良かったぁ~思いだして!!

こちらが、その プルミエ クリュ カフェ のコーヒー
s-P9262637.jpg

ちょうど午後伺ったお宅にかわいいお花が咲いていて、少しいただいて帰ったんですが、そのお花のおかげでテーブルを飾れました♪
早速豆を挽いて美味しいコーヒーを淹れ、プチなカボチャのプリンとりんごをデザートに33回目を静かに祝ったのでした。

s-P9262647.jpg

s-P9262651.jpg



 

Posted by CoCo on  | 8 comments 

8 Comments

Napoli says...""
こんばんは~!

結婚記念日おめでとうございます*・゜☆.。.:*・゜

結婚記念日を忘れていても、2人が幸せであれば毎日が結婚記念日。♪♪
と、私達も前回言ったような。。。^^;;

コーヒーハンター!!
私も好きです。
最初頂き物で味をしめて、その後何度かリピートしましたよ。
私のはフツーので、筒に入ってるタイプのもので、空になったの今は製図入れに使っています。
味も香りも素晴らしいが、お値段もスバラシイ。。
最近はもっぱら近くのスーパーで売ってる、カップにセットするお手軽タイプばかりです。

ところで御嶽山の火山灰、野辺山辺りまでとか聞きましたが、
そちらは大丈夫ですか?
2014.09.27 20:13 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、ありがとうございます!

そう、このコーヒーハンターをいただいた時に、これはスペシャルな日に飲まなきゃ~と思ったのですよ。
Napoliさんもお飲みになったんですね。



> 味も香りも素晴らしいが、お値段もスバラシイ。。
はい、そのようですね♪ いただいた方に感謝!感謝!
おかげさまで、思い出の記念日になりました。
もう何回か、至福のコーヒータイムを経験できそうです^^


> ところで御嶽山の火山灰、野辺山辺りまでとか聞きましたが、
> そちらは大丈夫ですか?
え~!!野辺山まで!!
こちらは大丈夫です!今のところ。


先日ちょうど地下のマグマが活発になっているといった番組を見たばかりでしたから、
噴火と聞いて、ヤッパリ来た~!!という感じでした。
どこで噴火が起こってもおかしくない状況のようです。


2014.09.27 22:19 | URL | #- [edit]
makoto says...""
結婚記念日おめでとうございます!

素敵な生活、素敵なご夫婦。
うーん羨ましい!

cocoさんご夫婦をはじめとして、自分の周りには尊敬するご夫婦が
たくさんいらっしゃいます。
ちょっとでも皆さんに近づける様、自分も精進しなくては!

2014.10.01 08:39 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
makotoさん、ありがとうございます!

もうちょっとで、スルーする(笑)ところでしたぁ。

いえいえ、私達小さなバトルは数知れず~。
以前ならまだしも、今はずけずけと物申す二人でございますよ^^

makotoさんご夫妻こそと~ても素敵です♪
お二人で音楽を奏でるという共通点もあって羨ましい。
素晴らしく息の合ったお二人でしたよ!!
また演奏聞きたいなぁ~♪

そうそう、こちらに来てお時間あればランチにいらして下さいね。
農夫&農婦の美味しいオニオンスープご用意致します。
2014.10.01 23:02 | URL | #- [edit]
omi says...""
おめでとうございます!
33年・・・すごいなぁ。私は5年ですが既に息切れ・・・^^;

ボトルの中に、コーヒー豆が入っているのですか???

うちの娘、コーヒー好きなんですよ。
私のノンシュガーのカフェオレを「ニガイー」と言いながら飲みます。
好奇心だと思いますが。
カフェインがなんとなく気になるので、そろそろ飲みたがるかな、というときはカフェインレスを用意します。
でもカフェインレス、香りも味も弱いんですよね。


めいちゃんのイヤイヤ期、どうなりましたか?
うちは本当にすごいです。
今朝もすごかった・・・^^;
ぎゅーと抱っこしてあげると治まる率も高いですけどね~
2014.10.03 10:30 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、ありがとうございます!

5年!まだまだ新鮮ですねぇ^^
ここまでくると、ザ・パートナーっていう感じでしょうか(笑)



> ボトルの中に、コーヒー豆が入っているのですか???
はい、そうなんですよ! オサレですねぇ。
>
> うちの娘、コーヒー好きなんですよ。
え~っ! コーヒー飲めちゃうの?! 凄いねぇ。
うちは、芽依ちゃんのママがコーヒー飲めない?飲まない?ので、
芽依ちゃんはコーヒーと言うものを知らないと思います。


> めいちゃんのイヤイヤ期、どうなりましたか?
何故か教えてもいないのに、アンパンマンが大好きになっていて、一度録画した番組を違う時間帯に見せちゃったら、もういつでも見れちゃうんだとわかったらしく、1時間みせて消したらもっと見たいとギャン泣きだったらしいです。
ハンバじゃない大声なものだからマンション中に響き渡る~と、結局気のすむまで見せちゃう事に!
ママは大いに後悔してましたよ。
きっと、色々とイヤイヤ言う事はあるのでしょうが、最近は自分一人で洋服や靴下はこうとしたり、一人で滑り台をすべったり、ブランコ乗ったりして自分でやれることをひとつずつ増やしているようですよ。
2014.10.03 21:02 | URL | #- [edit]
omi says...""
めいちゃんのイヤイヤ、目に浮かびます(^^;
確実に成長している証ですが、ママにとっては「あぁぁ~」というものなんですよねぇ。
私でも気が済むまで見ちゃうと思います。
保健師さんやお世話になった助産師さんに相談した時も
時と場合によるけれど、一旦はそういう方法でその場を乗り切るのもアリだとアドバイス受けました。
「絶対ダメ!」では大泣きを助長するだけどだと。
子どもは成長するので、時間を決めたり量を決めてイヤイヤを受け入れてあげると、少しずつ大人からの条件付きを受け入れるようになりますよ・・・と。
まぁ現実はスムーズにはいきません(笑

でも、主人は「絶対ダメ」派です(笑。
なので、娘は結局「ママ、だっこ~」となりますねぇ
2014.10.06 08:55 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
そうそう、イヤイヤ期は通過点ですもんね。
自分がどういう状況であれ、親にちゃんと受け入れられているという確信が芽生える時期ですから。
でも何でもかんでもという訳にはいかないから苦慮しますねぇ。
こちらで稲刈りしていた時、芽依ちゃんは保育園の運動会だったのですよ。
見に行けなくて残念でしたが、きっとかわいかったと思うのよ~メロメロ(笑)


> なので、娘は結局「ママ、だっこ~」となりますねぇ
子供にとってママは最後の砦ね♪
2014.10.06 10:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。