CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

パワースポット 水眼の清流 

ラブリーガールズの3人が、久々に会って行った先の一つがパワースポット 諏訪大社 上社前宮 です。

諏訪大社は、4か所にあり、諏訪大社下社 春宮と秋宮 そして 諏訪大社上社 本宮と前宮 の合計4つです。

諏訪大社は、もちろんパワースポットであるのですが、その中でも社務所のない、(大変失礼いたしました。社務所はございました。私の目に入らなかっただけでした。)m(__)m
どちらかというと、こじんまりとした前宮が強いパワースポットだと聞きました。

それが、神殿横に立つ、御柱のすぐ脇を流れる『水眼(すいが)の清流』です。

s-PA072734.jpg

s-PA072739.jpg

s-PA072737.jpg

s-PA072735.jpg

s-PA072738.jpg

清らかにそれも勢いよく流れる清流からは、強いパワーが湧き出ているのでしょう。
里山の中の身近な神社という風情が、そこに居るだけで安心感と親密感を得られます。

そこに行く途中にある、それはそれは大きなケヤキの木。 
樹齢はわかりませんが、何百年とそこに根を張っているご神木でしょう。
木肌に寄り添い、実は身体の一部に痛みを感じていたので、思わず、どうぞその痛みを取り除いて下さい!
とお願いまでしちゃいました。





 

Posted by CoCo on  | 1 comments 

1 Comments

CoCo says...""
拍手コメントありがとうございました!
裏にご神木があるとは知りませんでした。
今度ご対面してみたいです。
2014.10.08 21:29 | URL | #CfpSSrsQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。