CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by CoCo on  | 

自然農田んぼの稲刈り

自然農田んぼの稲刈りが今日からスタートしました。
というのは、すべて鎌で手刈りですから、各自30平米ほどの広さを終わらせるには1日では無理。
s-DSC_0330.jpg
s-DSC_0326.jpg

皆で、囲っていたネットを外し、はざかけを作って各自の稲刈りをしました。
スーパー台風に倒されないように、しっかりとはざかけを作るのにちょっと時間がかかりました。
こちらの田んぼでは、ココットビレッジは、陸羽(りくう)、あきたこまち、黒米、もち米の4種類を作っています。

先日刈入れを終えた原村田んぼの収穫も、想像以上に豊作でした♪ その量を見た時は、思わずワァオ~!!
お野菜以上にやはり、田んぼのお米の満足感は格別ですね。

さて、夕がた作業を終えて、原村田んぼの方へ行ってみると、そこで見た夕やけがあまりにも美しくて、美しくて!!
山裾には、諏訪の街に明かりがちらほらと見えて・・・
s-PA102763.jpg

それはそうと、一旦お昼に家に戻ったら、玄関に大きな巨峰が入った袋がかかっていました。
どなたが置いて行って下さったかわからないのですが…??
もし、このブログを読まれていたらご連絡いただけると嬉しいです。

Category : 農ある暮らし
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。