CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

私達、有信建設さんのファン御三家

先日、有信建設さんつながりの3人が女子会をしました。
地元茅野市泉野にある『有信建設さん』 私達、有信(あいしん)さんの大ファンなんです。

今回初めて実現したのですが、やはり最初に話題に上ったのは施工して下さった有信建設さんの事。
設計士さんはそれぞれ違うのですけどね。

とってもいい建設会社さんだったよねぇ~!というのが3人の統一見解で、お喋りしたままを書くと、何だか過剰にいいことばっかり言い過ぎじゃな~い?と思われそうなので、やめますが、3人とも、何か力になりたいよねぇ!!と言う結論に達した訳です。
だって、ほんとに気持ちの優しい実直な社長さんと奥さん。今は会長となった前社長もにこやかでおかみさんも姉ご肌!
もちろん、他にもいい工務店さんや建設会社さんもあるのでしょうが、この記事に関しては個人的な思いで書いておりますのでご了承下さいね。。

そこで、御三家の家の写真をアップすることにして、ご紹介です。

☆女子会を行ったYさん宅

s-PB213056.jpg

s-PA282812.jpg

s-s-PA282817.jpg 
チャーミングなココちゃんも女子会に参加^^

大きな窓からは、八ヶ岳連峰が素晴らしく美しく見えて、絵画のようでした。
どこを向いても豊かな自然にポ~っとなるくらいに魅了されました。
設計士さんがYさんのイメージをちゃんと汲み取って図案に起こして下さったそうです。
その設計図案どおりに、きちんと立体にして形にしてくれたのが有信さんだったというわけです。
満足してますよ~とおっしゃってました。



☆和モダンでウッディなSさん宅

s-PB213068.jpg

Sさん宅に通じる小径は、とても気持ちの良い素敵な小径です。
その景観にマッチしたウッディな佇まいです。外壁はご自分たちで塗っていらっしゃいました。
静かな森の息吹きと四季折々の変化を楽しめる家ですね。落ち着いた雰囲気!!
地元の業者さんだったことがとても安心でき、相談もしやすかったとおっしゃってました。


☆ココットビレッジ

s-PB223081.jpg

基礎工事と家の骨格、水回りの排水管工事、窓等自分たちではできそうにないところをお願いしました。
吹き抜けには、有信さん手持ちの大きな梁を使って下さいました。

すでに5年が経とうとしていますが、大変満足した仕事をして下さったと思います。
ここを手直しして~というところは一つもなかったです。
それどころか、建築途中で、私がここに「明りとりの窓をつけたいのだけど~」など急なお願いにも、すぐに対応してくれましたし、私達がハーフビルドしているので、リフォームなどで使われなくなった建築資材など、まだ使えそうなものは持ってってくださいよ!と、お声もかけてもらいました。
その資材は、現在パパさんの木工小屋の屋根や窓になっています♪

ハーフセルフビルドの施主さんというのは、業者さん泣かせですよね。
自分たちの仕事としては、何となく中途半端な感じになってしまいますもんね。
でも、とても親切に資材調達の相談にも乗ってくれて、引越しにも一役かってくれて、大変お世話になったのですよ。

ファン御三家としては、こんないい建設会社さんがいますよ~ってもっと言ってあげたくなっちゃうんですよね。

で、今はゲストルーム出来上がりましたが、色んな場面でこれまたとっても頼りになる若い大工さんがココットビレッジのご近所さんにいるんです。
こちらもまたこの先でご紹介したいと思います。
この地と気象条件をよく知る方々といいご縁をいただいて、ほんとに感謝して過ごしています。

Category : 家づくり
Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

tae says...""
CoCoさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。

そうそう有信建設さん!
うちなんて、超低予算のくせに、DIYの能力もないし…
にもかかわらず、新古品とか激安のハンパものとか、
身の程もしらずに寄せ集めてしまいましたが、
気持ちよく設置していただいたのをはじめ、 
(…ふつう、こういうの嫌われそうですよね)
いろいろと感謝してます。

実直で確かな仕事ぶり
ホントに、
いい建設やさんがいますよ~って、
遅ればせながら
私も言い添えたくなっちゃいました (笑)




すっかりご無沙汰しちゃってますが…
またあそんでくださいね (*^。^*)




2014.11.29 18:27 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
taeさん、お久しぶり~~!
お変わりありませんか?

そうだ~!taeさんのお宅も有信さんだったんですよね。
今度女子会に是非ご参加下さいね。

ほんとその通り!実直で確かな仕事ぶりでしたね。
皆さん同じ気持ちになってるのって、凄いですよね。
言い添えて下さってありがとうございます。

いよいよ冬がやってきて、これまた素敵な銀世界が広がりますね。
畑仕事が無くなる分、少し時間もできる?かと思うので、こちらこそ是非遊んでね(*^^)v
2014.11.29 21:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。