CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

和食 de クリスマス

ココットビレッジの前の道はツルンツルンです。
先日気温が上がり雨になったおかげで、スケートリンクですよ!
辺り一面白い絨毯ですが、今日は朝から快晴。 
雪が空から舞い降りてくれたら、雰囲気バッチリ☆だったのにねぇ。

朝日を浴びてキラキラ輝くススキ
s-PC253382.jpg

今夜はストーブに火を入れて、以前娘からプレゼントされたクリスマスのCDを聞きながら、買ってきたお寿司でのんびりとクリスマスの夜を過ごしています。s-PC253418.jpg

パパさん、北八ヶ岳で作られた日本酒にご満悦。 この時内心は、「早く写真撮っちゃってよ~ もう食べたいんですけど~」
今年も1年、周りの皆さんに助けられてきたねぇ~♪ と、ポツリ、ポツリと会話を交わし、搾りたての今年の手作りお醤油でお寿司をいただきました。 添加物なしの、貴重な美味しいお醤油! こうやって手作りできる事がわかって2年目です。ビンはメープルシロップの入っていたもので、2012はそのラベルなので、お醤油とは関係ありませんのであしからず~^^

少しばかり残っていたキャベツと人参に、パジルソルト少々、モンゴルの岩塩少々をかけて全体に馴染ませ、例のすし酢を少々かけて合えたお野菜。 さっぱりとした美味しさで、パクパク食べちゃいました。



s-PC253394.jpg

s-PC253401.jpg

☆今年は喪中のため、ブログ上でも新年のご挨拶は失礼させていただきます。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいね。s-PC253420.jpg



Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

とっと says..."転ばぬように~"
ウチの周りもツルツルですよ(>_<)
四輪駆動のリヴィーも滑ってます。
私もスパイク付けて、転ばぬように注意しながら散歩しています。

今年も雪が多そうですね。
我家はついに除雪機を購入しちゃいました~
でも、あんまり出番が無いと良いのですが。。。

CoCoさんも、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(*^。^*)
2014.12.26 01:00 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 転ばぬように~"
とっとさん、今年の冬は強~い味方がいていいですねぇ~♪
出番少ないといいけれど、何となく大雪降りそうな予感もするしね・・・

雨氷は見たいですね~!!


> 四輪駆動のリヴィーも滑ってます。
うふふ、四駆だわね~確かに!
私もスパイクつけて歩いてますが、なるべく雪の上をザクザク歩くようにしてるんですよ。
冬の散歩、ちょっと大変ですよね!

とっとさんも良いお年をお迎え下さい。来春、また女子会しましょう~^^
2014.12.26 23:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。