CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

媛レモン入荷!

<ココットビレッジの小さなマーケット> 

この春からセレクトした農作物の販売を行うことにいたしました。
ココットビレッジを訪れて下さる方に、自然の循環の中で無理をせずに育てられた自然栽培の作物を、たくさんではありませんがご提供したいと思います。
時季のものなので、販売できるときにお知らせいたしますね。
スーパーでは自然農のお野菜はなかなか手に入りません。

そんな中、第1弾として登場するのが、愛媛県松山市の露地栽培の完全無農薬自然栽培の『媛レモン』です。
無農薬はもちろんですが、無肥料で育っています。土の力、微生物の力、自然の恵みで育っています。 

s-P2023790.jpg

s-P2023785.jpg

s-P1313747.jpg

初回お試しでお分けしていただきましたので、お試し価格で是非使ってみてください。 1個¥100
すでに40個の在庫となりましたが、欲しい方はご連絡下さい。 直接お越しいただいても結構です。

お泊りに来られたゲストの方々にお出しした「白菜とレモンのサラダ」が美味しかった~と喜んでいただきました。
もちろんレモンは皮つきのまま使いましたよ!! フレッシュで香りも良く、品質もいいものでした。
さっそく今度はクローブをさして、ハチミツ漬けにします。

s-P1223632.jpg


寒い原村では栽培できませんので、ご協力いただいてありがたいです。
温暖な瀬戸内ですくすくと育ったレモンの香りに心身ともにリフレッシュ♪
ココットビレッジの小さなマーケット、どうぞ宜しくお願いいたします。

Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

omi says...""
無農薬レモン、ひとつ100円は安いですね!いいなぁ
私、もし家を建てたらレモンの木を植えたいと思っています!!
作りたいレモンクッキーのレシピがあるんですけど、レモンの皮を使うので無農薬のがいいんですよね。
一度、レモンを手に入れたんですけど、娘が病気になっている間にバタバタしてしなびさせちゃいました。残念。
2015.02.06 15:35 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
> 無農薬レモン、ひとつ100円は安いですね!いいなぁ
omiさん、いいでしょ!大きくて奇麗なんですよ♪

> 私、もし家を建てたらレモンの木を植えたいと思っています!!
いいですねぇ~!レモンの木!!

> 作りたいレモンクッキーのレシピがあるんですけど、レモンの皮を使うので無農薬のがいいんですよね。
レモン使ったお菓子も美味しいし、今塩レモンって流行ってるんですね。
とくにフランスで、お料理によく使っているらしいですけど、色んな料理にレモンって使ってるみたい。

日本ではやはり無農薬、無肥料のレモンって、まだまだ全体的に見て少ないですもんね。
良かったら郵送しましょうか? でも送料の方が高くついてしまいそう(>_<)


2015.02.06 20:05 | URL | #- [edit]
omi says...""
ありがとうございます!とてもうれしいです。
ただ、来月引っ越しするので、これからバタバタになりそうで。
今回は見送ろうと思います。
優しいお気持ち、ありがとうございましたm(_ _)m

2015.02.08 16:06 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、お引っ越しなんですね。
それはバタバタ忙しいでしょ!お子さんいると準備もゆっくりはできないしね。
でも新しい環境になるって、ちょっとワクワクしますね(*^^)v

2015.02.09 00:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。