CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

お菓子教室&麻布十番

世田谷にある小さなお菓子教室へ、行って来ました。
とてもアットホームで、しかも何度となくフランスへ渡り専門的な事を学んだ方で、かつ日本では某製菓学校にて本格的に学びそれからも渡仏して更に~~そんな先生なのにとっても親しみやすくいい方~。
生徒さんたちもザックバランで、楽しく学べます。

s-1424191773425.jpg


今回はヘーゼルナッツたっぷりのガナッシュケーキ!チョコをコーティングすることなく生地だけでとても美味しかったのですが、ツヤツヤのチョコをトロ~リとかけるはずが、ちょっと乳化させるのにやりすぎたみたいで、分離気味に(>_<)
分離させちゃう人は多いらしいのですよ。 つや感なく、どっちかというとアンコ風~(笑)
私パン作りの時もそうだったけど、握力はないのに、パンの丸めする時もクッと力が入るみたいなんです。
ほんとは、馬鹿力が出るタイプ?いやいや、かよわいです~^^ って、そんな問題じゃないよね。
これは練習あるのみ! 

さて、翌日は仲の良い同級生たちと麻布十番でランチ。
十番に住んでいる同級生の一人が足、腰を痛めていたので、近場でランチという事に。
ピーコックのすぐ前に26年も開業している地元の人に愛されている『レ・シュー』というお店に予約してくれていました。
店内はアンティーク調の落ち着いた雰囲気で、おばさま、おじさまにはゆったりと寛げるフレンチレストランでした。
たっぷりペチャクチャ喋り込んだ後、『豆源』はずせない!とそちらに向かい、そのあと、行ったのがお塩の専門店。

s-1424191826599.jpg

s-1424191926324.jpg

ma-su.jpg

コスメが置いてあるのかと見間違える程の豊富な種類のお塩たちが色々。
こちらにおいでの時は、是非このお店に寄ってみて下さい!楽しいブレンドのお塩がありますよ。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。