CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

桃カステラ♪

皆さまから、ジビエ料理の情報を、FBやコメントで、たくさんいただきどうもありがとうございました。
半分をミンチにし、残りをスライスしたり、固まりにして保存いたししました。
さて、ジビエ料理どんなのができるでしょうね?^^

今日は、雰囲気を変えて~! 
もうすぐ「ひな祭り」 この時期だけ長崎にお目見えする 『桃カステラ』
子供の時から、これが大好きでした。
娘のお雛様は、時を経て今度は芽依ちゃんのお雛様として飾られています。
そこにも桃カステラが飾ってあるはず~♪


s-P2273919.jpg


カステラで有名な「福砂屋」ですが、桃カステラだけは作っていないんですよね。
昔から作っているのは松翁軒(しょうおうけん)、文明堂、白水堂(思案橋)、他にも個人商店など、桃カステラは長崎にだけしかないので、ご旅行に行かれる方は桃カステラ食べ比べ~なんていうのも楽しいかも知れませんよ。

ちょうど今は、冬の一大イベント、長崎ランタンフェスティバルも行われています。
長崎ランタンフェスティバル
皇帝パレードなどもあるそうで、皇后役には、まどかちゃんが抜擢されたとか。
ちょうどこの時間パレードやってますね!
夜のランタンもとっても奇麗ですよ。



Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。