CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ミンチメーカー

鹿肉をミンチとソテー用の薄切りと固まりに分けました。

ここに移住してすぐの頃、ネットオークションで購入した中古のミンチメーカー。
届いた時には、かなりサビサビでしたから、パパさん例のごとく分解掃除して、
カッコよく言えば、息を吹き返しました~^^ 
そしてしばらく棚に置いてありました。

まさか鹿肉をミンチにするとは、想像もしなかったです。


s-P2283938.jpg


ミンチにしたものは、まだお料理していませんが、ドキドキしながらソテーにした料理がこちら
FBに昨日アップしたお料理です。
ドライフルーツのコンディマンと一緒に食べると美味しかったです♪
でも、実を言うとジビエ料理、私自身は食べた事ないので、美味しいかどうか比較できないというのが本音?

今度はミンチや煮込みもやってみます^^
そうそう、この鹿肉は鉄分が豊富に含まれているんだそうですね。
女性の味方ですね。



Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。