CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ランチ&石鹸ワークショップ

高原の風を感じるいい季節になりました。
素晴らしいお天気に恵まれてほんとに爽やかです♪
外の空気が気持ちいいったらありゃしない!!

今日はランチ付きの石鹸ワークショップをやりました。
朝お電話を頂いて、ちょうど連泊のお客様を送り出してお片づけしていたところでしたから、どうぞ~とお返事をしてランチをご用意。 
ランチを楽しんで頂いた後、石鹸作りスタートです。

s-P5054364.jpg


以前ご主人が自己流で石鹸を作ろうとした事があって、でもうまくいかなかったんですって。
たまたま、うちで石鹸づくりをしていることを知ってご夫妻でいらっしゃいました。
フラーズアースというクレイを入れて、精油はClove(クローブ)をチョイス。
これに何か合わないかなぁ~と考えてたご主人が閃いたのがシナモン♪

美味しそう~な香りのチョイスです^^

出来上がりが楽しみ~と喜んで頂きました! 冬にお泊りに来て下さるそうです。 
冬の原村素敵ですよ~♪ 楽しみにお待ちしていま~す♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。