CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

エルダーフラワー&ワイルドストロベリー

念願のエルダーフラワー(西洋ニワトコ)の花を見る事ができました。
庭に欲しいと思っていた木なのです。 
花と熟した実は食用として使えます。イギリスで飲んだエルダーフラワージュース、美味しかったんですよねぇ。

この前、苗木を購入して植えたばっかりでしたが、花芽をつけていたので、うまくすると花を見れるかなぁ~と思っていました。
エルダーの花、とってもかわいい♪♪ 花びらをお菓子にも使えるし~、たくさん咲いたらエルダーフラワーコーディアルを作りたい! 窓からこの白い花が見えるようになるまでに、後何年くらいかかるかなぁ?

s-P6184669.jpg

畑ガーデンには、今年もまたワイルドストロベリーが実っています。去年よりも今年は実がたくさんできています。つい、摘まんではお口にポイッ!ポイッ!
s-P6184704.jpg

☆畑ガーデンの草刈りをし、野菜やハーブのまわりのお手入れをして、風通しがよくなりました。
まだ全部はやりきれていないので、まだまだ続く初夏の畑ガーデンの作業です。
ハーブは今色々収穫の時期で、ドライにするので家の中には葉っぱがあちこちに・・・


Category : 夏の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。