CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

シュガープルーンの実発見!

昨日、畑ガーデンでの作業中に、何気に見上げたプルーンの木に、小さな実がいくつも付いているのを発見しました。

待ちに待ったプルーンの実です♪
ブルーベリーやラズベリーを育てている果実エリアに、プルーンをお迎えして数年が経ちました。
なかなか実がならないなぁ~と思っていたところでした。
嬉しかった♪

このプルーンは1本で結実するタイプです。 実はそう大きくはないようですが、酸味少なく甘みがしっかりしているという種類のプルーンです。 耐寒性もありますね。
自家栽培のプルーンをご提供できるのも、そう遠くないようです。

s-P6254792.jpg

s-P6254796.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Napoli says...""
こんばんは~!

品種名がシュガープルーンですか?
1本で結実するタイプなんですね。

私もcocoさん同様、庭でプルーン狩りするのを楽しみに
スタンレーという品種(これも1本でOK)をお迎えしたんですが、
なんだか調子悪くてそのまま。。^^;;

プルーンとかスモモとか、そんなの欲しいな。
実がなるものって楽しみがあっていいですよね。

先ずは今年第1号が味わえそうですね。♪
2015.07.01 21:35 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napolさん、こんばんは!
お久しぶりです♪ お家の方もずいぶん進んでますねぇ!

実のなるものは、何せ食べれるのでいいですねぇ~(笑)
Napoliさんもプルーンお迎えしていらっしゃったのねぇ~。
調子がよくなるといいですね。
我が家のも、実はまだまだ小粒なの。
いつとっていいものやら~~??

2015.07.02 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。