CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

『オットの手作り マルセイユ石鹸』

待ちに待ったCoCo's Life で紹介した 『オット手作り マルセイユ石鹸』が、熟成期間(4週間)を経て、今日やっと使えました!!
オリーブオイルのせっけんです。

添加物なしのとっても体に優しい石けんです。

午後は、畑に出かけたので、帰ってきてから早速お風呂に入って、ワクワクしながら石けんを使ってみました。
う~~ん♪ 何だかとってもいい気分!
髪も、お顔も、ナイスな?わけないbodyも、この石けんで洗ってみました。
これから、お風呂が愉しみになるわぁ~ ルンルン ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

オットはまだまだ色々なタイプの石けんを作っています。
第2弾、基本はマルセイユ石鹸で、その中にココアを入れてマーブルにしました。
こちらは、ブラックベリーのアロマオイルが入っています。(我が家にあったので・・・)

その他にも、我が家の庭で育っている、”ラベンダー” ”レモングラス” ”ローズマリー” などを入れて作っています。それぞれ、どんな使い心地になるんでしょう???

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

hiro says..."No title"
とうとう完成しましたね
これ一個でナイス♡なボディと髪も洗えちゃうの!
すごいなぁ~
ハーブを入れた石鹸の出来上がりが待ち遠しいわね
2007.03.04 18:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
そうなのよ~ これから色んなお試し石けんが出来上がってくる予定。
どれか使っていただき、是非使い心地なんぞを教えていただけると嬉しいわぁ♪ 
2007.03.04 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
ぉ~
マーブル状のホワイトチョコみたい。
あ~、かじりたい。。。かじりたいよ~
子供の頃、石鹸を見ると昔の石鹸て切り口が包丁で切ったようなだったでしょ? おいしそうでたまらなかったの。どうしてもかじりたかったの。
その時の記憶がよみがえってしまいました。
おー、なんということ!!!!
その記憶も、この石鹸できれいに洗い落としたい!!!!!
2007.03.05 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
手作りってほんと味がありますね。。。かじりたい気持ち上に同じ!!
記憶はもったいないから消さないで・・・この石けんでしっとりツルピカになって下さ~い♪
2007.03.06 14:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
mon-deco says..."No title"
Decoです。久々にゆっくり拝見しましたぁ♪cocoさんの暮らしぶり相変わらず素敵☆石鹸て簡単に作れるんですか?確かにお風呂が愉しみになりそうですよね~私もチャレンジしてみようと思います!
2007.03.17 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
お~!Decoさん お久しぶりですね♪ 
次々に石けんできてるんですよ!
ちょうど今日作っているのが、月桂樹をオイルで抽出したものを入れた入れた”インフューズド・オリーブ石けん ” & ”カモミール石けん” 

マルセイユは、お薦め!! 是非チャレンジしてみて下さい! 
ほんとに、お肌がツルンとしてくるんですよ!!!

「分量をきちんと計って作れば大丈夫ですよ!」とオットが言ってます。
もし、チャレンジなさる時はいつでも聞いてくださいね!
細かいところアドバイスしてさしあげられるかも知れませんから・・・☆


2007.03.17 10:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/124-7cec6e38
該当の記事は見つかりませんでした。