CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

赤ルバーブとキヌアチョコレートクランチ♪

昨日は、良い素材と出合いました。

赤いルバーブは、富士見町で力を入れている農作物ですね!
一緒に自然米を作っているお仲間が、赤いルバーブを生産していらっしゃるので、どのように育てているかは一目瞭然!
つまりは、生産者の顔が見えるっていうことですね。 フレッシュな良い素材を使ってルバーブジャムを作りました。
ルバーブは、色を楽しめる素材です。 ドレッシングやディップ、お菓子にも。。。

s-P7124850.jpg

s-P7124851.jpg

そして、お友達がここで買い物があるからと寄ったのが、北杜市大泉にある『良味屋』さん。
私は初めての場所! 店内面白かった~。
そこで、私が購入したのがこれ。 ベジタブルブイヨンとキヌアのチョコレートクランチ

s-P7114842.jpg

s-P7124854.jpg

キヌアはまだまだ一般的な食材ではありませんが、南米の穀物で、スーパーフードと言われる程栄養価が非常に高く、必須アミノ酸がバランスよく含まれています。
キヌアのチョコレートクランチ美味しいですよ♪ 手軽にキヌアを食べられてこれはいいですね^^



Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。