CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by CoCo on  | 

シャンぺトールブーケ

「花の教室 おきなぐさ」のフラワーアレンジメント教室がココットビレッジにて開かれました!

今日皆さんが作られたのが、『シャンぺトールブーケ』 
シャンぺトールブーケとは、フランス語で田園風、田舎風という意味のパリの人々が好むスタイルのブーケ
です。

s-P7224944.jpg

午前中に自然農ガーデンを巡りながら、花やハーブや樹木の枝などを刈取り、バケツで水上げをしている間に、ココットランチを召しあがって頂き、午後からブーケ作りをなさいました。

s-P7224931.jpg

s-P7224938.jpg


自然農ガーデンを巡っている途中に、大きくなりすぎたキュウリを発見して、それもついでに収穫していただきました。
キュウリはもちろん、即食卓へ!!s-P7224939.jpg


花がちょうど終わってたり、夏の花がまだ咲いてなかったりで、少なくて~、皆さんがっかりなさるんじゃないかな?と心配していたのですが、集めてみると以外にも色々あって、楽しめたようで良かったです!

s-P7224938.jpg

s-P7224929.jpg
大輪のアナベルは、前の晩からバケツに入れて水上げしておきました。s-P7224952.jpg


先生がご自宅から持ってきた花達も合わせて、素敵なシャンぺトールブーケが出来上がっていました♪
s-P7224945.jpg

自然農ガーデンの植物たちをシャンペトールブーケに使ってみたい方、どうぞお問い合わせくださいませ。


Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。