CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

壺に梅干し!

この壺は、数年前お友達と松本へぶらり遊びに行った時、小さな骨董品のお店(Japanease Anthique Shop)で、目にしたものなんです。 色合いと形が気に入って購入したものです。

この壺に  『梅干し』 入れました。

梅はお友達にいただいたものと、南高梅を! 連日晴れの日が続きましたから、干しておきました。
赤シソが、ちょうど育ってきましたから、今朝摘んで塩もみして梅酢と一緒に入れたところです♪

壺から梅を取り出す時、ちょっとワクワクしそうです(笑)

s-P7315030.jpg

s-P7315035.jpg


Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

さえ says..."うつわ"
cocoさん、食べ物って入れ物で美味しく見えますよね。
良い器があれば、そにれ似合う料理も作りたくなるし、
保存食はやっぱりプラより陶器、ガラスね。い

家も来年は赤紫蘇植えようかと思っているんだけど、
自生しているらしいです。

紫蘇ジュースの炭酸割り美味しい!これならcocoさんも飲めるよ!
2015.08.01 08:28 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: うつわ"
さえさん こんばんは。

コメントバック遅くなってすみません。
タイミング逃すと、バタバタ~とやる事が目白押しで、なかなかPCの前に座れないでいます。

器って大事ですね。人それぞれお気に入りのものがあると思うけど、好きな器に料理を盛るといい気分ですもんね♪

> 保存食はやっぱりプラより陶器、ガラスね。
そうね、それができればベストですね。

> 家も来年は赤紫蘇植えようかと思っているんだけど、
> 自生しているらしいです。
それは、ラッキーじゃないですか~。
そういう我が家も砂利の隙間からこぼれ種で育ってますが(笑)

> 紫蘇ジュースの炭酸割り美味しい!これならcocoさんも飲めるよ!
はい、飲めますね~!! 
最近エゴマの葉っぱを頂いて、その味がシソみたいなので、きっとこれもいけるわね^^

2015.08.02 21:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。