CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

フレンチ茄子を和風に料理♪

今年初挑戦した白い「フレンチ茄子」が実ってくれました^^
もちろん、自然農で育てた白い茄子です! 
無肥料にもかかわらず、、こんなにプックリして~よくぞ育ってくれました♪

s-DSC_1380.jpg

s-DSC_1381.jpg

さて、どう料理しようか・・・やっぱり、まずはシンプルに!情報によると白茄子の皮はかたく、中身は柔らかいとの事だったので、奇麗な白色だけれど今回は食べやすさを優先させることにしました。

オリーブオイルでステーキのように両面をこんがりふたして焼いて、自家製醤油とみりんをサッと降りかけ、バターを少し入れて、ちょっと蒸し焼きにしました。

s-P8065070.jpg

食べてみると、お口の中でとろけて、美味しく濃厚なフレンチ茄子のステーキでした。
お醤油がよく合って、ご飯がすすみました^^

味噌マヨネーズやワサビ醤油なども合いそうです♪

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。