CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

チンゲン菜の花ってどんなのか知ってますか?

久々に畑の作物登場です。冬場だったこともあり、見事に足が遠のいていたのですが、さすがに3月ともなれば春野菜の準備です。
今年はジャガイモに初挑戦!! 
種芋を植えようと畑にいってみるとどひゃ~~~!!!!!


私”菜の花”を植えてたかしら??  黄色いお花が・・・・

   なんと ここに育っていたのは、ミニ・チンゲン菜です。
   すなわち、この黄色いお花はチンゲン菜のお花だったんです!
   初めて見ました。


それにもう一つ発見が・・・それは、ブロッコリー!!

最初大きくなったブロッコリーを収穫し終えて、それで終わりだと思っていたのですが、
なんとぉ~ しばらくほっといたら、脇からどんどこブロッコリーが成長しているではありませんか!!

まだまだ収穫できそうです♪ でも小さいうちに収穫しちゃいましょ♪

とにもかくにも、ほったらかしのなせる技・・ですね。。。

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
お野菜ちゃんはある程度ほったらかしが良い!

人間もある程度ほったらかしが良い!

生きるものはすべてに共通するかな?
2007.03.07 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
んだ!んだ! 作物を育てることと、人間を育てることにはたくさんの共通点があった!
ほったらかし過ぎると、畑も荒れるし、人間もあれる!
かまい過ぎると、作物もひ弱になるし、人間もひ弱になる!
手をかけなくても作物に目をやっていると変化にすぐ気が付く。
人間もまた同じ!!!
2007.03.08 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/125-69eddcaf
該当の記事は見つかりませんでした。