CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

MPソープ体験教室でした♪

今日は八ヶ岳自然文化園内にて、MPソープの体験教室を開いてきました。
初めての原村滞在という大学生の皆様、今日は雨でちょっと大変だったでしょうが、また来たい♪と思って頂けたら嬉しい♪

s-P8175170.jpg

2種類のMPソープを作ってもらいました。
ココアソープとカレンデュラソープ 
カレンデュラソープには、庭のマロウの花をトッピング!
ピンクから青に変化するところも見れて、あら、不思議!!


s-P8175160.jpg


やはり一番盛り上がるのは、香りの選択です。
文化園内の調理室には、アロマの香りが漂って~いい香り♪

ハート型のココアソープに、ミントの精油を入れるとチョコミントみたいで、美味しそう^^
皆さんラッピングしてお持ち帰りいただきました。
自然文化園内では、他にも手づくりクラフトや体験が色々と用意されていますので、お試しくださいねぇ~!!

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。