CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

芽依ちゃん原村ステイがスタート

娘と芽依ちゃんの数カ月にわたる原村ステイがスタートしました。
自然いっぱい、虫いっぱいの原村を大いに楽しんでもらいたいと願っています♪
ミミズさんとの遭遇もどんな反応するかしら?

s-P8265200.jpg

s-P8265210.jpg


さっそく、長靴はいて、もう終わりかけのブルーベリーを摘みに!!ぐるっと自然農ガーデンを見て回ってました。
あまり手入れできずに、ちょっとボサボサな感じの自然農ガーデンですが~。
ハーブの摘み取りを急いでやらなきゃ!!

ただ、我が家のもう一人の娘っ子、ルナは娘にはお腹を出してすっかり甘えて気を許していますが、小さい子供にかなりの警戒心を持っていて、芽依ちゃんにはあっちに行けモードで突進しようとします。
あの勢いでは倒されちゃうし、危ないので、まずは近くを気にせずリードで歩いてくれるようにトレーニングしながら、食事の時にはリードでパパさんのそばに置いて、同じ空間で食事をする事を繰り返しています。
最近トレーニング中のクレートではまだ待っていられません。
ルナが芽依ちゃんの存在を気にしないでくれるようになる日が来るかな?? 

今日は、原村図書館へ行って絵本を借りてきました♪
s-1440678885726.jpg
s-1440678942941.jpg
s-1440678963967.jpg

原村の図書館は、床が絨毯ですから、ゆったり館内で過ごせます~。
車に揺られてちょっと眠たくなった芽依ちゃんは、ママのお膝にベタッと寝転がって本を読んでもらってます。
どうぞ宜しく!!

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

omi says...""
この自然の中で子供を育てられたら~と本当に思います。
めいちゃん、楽しんでってくれるといいですね^^
ルナちゃんだけじゃなく、動物って子供が嫌いですよね。主人の実家にいる猫も、娘が近づくといつもいつも威嚇しています(笑。私が子供の時もおばの犬に噛まれた経験があり、今もちょっと苦手~

自分のblogが全然更新できません(笑。
以前のように、遠出することも全然なくなりました。
来年幼稚園に通ってくれるまではバタバタですね~
2015.09.14 11:17 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、お元気ですか~!
連日バタバタであっという間に1日が過ぎて行きます。
ルナも芽依ちゃんもお互いの存在に少しは慣れてきたようですが・・・
当初に比べたら少しづつの進歩があります(笑)

小さなカエルを見つけたりして、自然との触れ合いも新鮮みたい。
色んな感性を刺激して楽しんでもらいたいです~♪

とにかく、子育て中のママ達はほんとに大変ですよね。
時間に追われますね。
2015.09.18 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。