CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

女の子誕生

里帰り出産で帰っていた娘が、もうそろそろ、いつ産まれてもいいですね!と検診で言われた次の日の朝、どうも陣痛らしきものがあり病院へ行ったら、4時間後に生まれるというスピード出産でした。
赤ちゃん、先生の声が聞こえてたの~??

出産後は、すぐに赤ちゃんはママの胸に抱かれて、へその緒を切りますか?と聞かれて、ママ自らへその緒をチョッキン!!
その後、赤ちゃんは2時間程はずっとママと一緒にいました。
そのせいか?おっぱいの吸い付きがいいようです。 そして良く寝ています^^
諏訪中央病院の先生、助産婦さん達スタッフの皆さん、とてもアットホームで温かい雰囲気の中でのお産でした。
ありがとうございました。

s-1444196103993.jpg


昨夜は駆け付けた芽依ちゃんのパパとジイジで祝杯をあげていましたが、ママと初めて離れた芽依ちゃんは、試練の時です。
夜中に目が覚めたらママがいない~~~! ママのとこ行く~~~と、大泣きで、夜中のドライブを決行。
私やジイジにもずいぶん慣れてるから普段はいいのだけれど、やはり寝る時はママじゃないとねぇ~。
何とか寝入るまで車を走らせて寝かせたのでした。 
これからがちょっと大変ですけど、みんなで山を越えなきゃねぇ~。

Posted by CoCo on  | 6 comments 

-6 Comments

tae says..."おめでとうございます♪"
ブログアップ、待ってました!!
芽衣ちゃん、お姉ちゃんですね。
でも、まだまだ小さなお姉ちゃんですもん。
お姉ちゃんなんだからガ・マ・ンは可哀想ですよね。
めいっぱい甘やかしてあげてくださいませ~ ヾ(*´∀`*)ノ
2015.10.08 07:11 | URL | #- [edit]
purimaru says...""
おめでとうございます。あのランチのときお会いしてすぐだったんですね!赤ちゃんかわいい^_^
芽衣ちゃんにとっては、人生初の試練ですね、今のこと大きくなっても覚えてるみたいですよ!赤ちゃん退院してきたらまた、大変ですね!楽しい大変、がんばってください^_^
2015.10.08 22:01 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: おめでとうございます♪"
Taeさん、お待たせしました~!
小さなお姉ちゃん、今日もけなげに頑張りましたよ。
今日はマグナロンガ準備のために、1日私は病院へ行けませんでしたが、
午前中はジイジがいっぱい遊んでくれて、ぐずりもせずにお昼のおにぎりを食べてママのところへ。

> めいっぱい甘やかしてあげてくださいませ~ ヾ(*´∀`*)ノ
そうですよね~。赤ちゃんはまだ寝てるだけだから、今のうちにいっぱい甘えとかなきゃね!!
2015.10.09 01:19 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Primaruさん、ありがとうございます。
そうそう、お会いした時がラストランチでした!
連れて出てて正解^^

はい、ジジ、ババも体力つけて頑張らなきゃです♪
2015.10.09 01:30 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
Cocoさん、こんにちは~!

おめでとうございます!!
なんて可愛らしくて美人さんなんでしょうか~。^^
そして赤ちゃんってとってもきれいなんですね。

芽依ちゃん、その後は眠れていますか?
Cocoさんをはじめ家族の皆さんも?

メロメロ度がこれからは2倍ですね。^^♪♪
2015.10.10 14:54 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、どうもありがとうございます♪

このところ、芽依ちゃんを抱っこしているせいか、赤ちゃんが羽根のように軽い~~(笑)
芽依ちゃんは日々成長していて、夜のドライブに出かけて寝たのはこの時だけで、どうなる事かと心配しましたが、その後は私と添い寝して眠れていますよ^^
太陽さんが起きて明るくなったら、ママのところに行くんだよねって、何ともけな気~。
女の子二人ってどんなワールドになるんでしょうねぇ。楽しみです!
2015.10.10 23:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
