CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

マグナロンガ第2ポイント

マグナロンガ第2ポイントです!

今回は「八ヶ岳中央農業実践大学校」のフィールドでした。
第1ポイントを過ぎ、自然文化園から通じる林の中を抜け、ありのままの自然を残してある小径(これは、農場のポリシーでもあり、あえて人の手を入れないようにしてあるそうです)を、放牧してある牛たちを見たり、小川を渡ったりしながら通り抜け、広々とした景色が広がる農場内へと入っていきます。

s-IMG_8183.jpg

s-IMG_8160.jpg

s-IMG_8215.jpg

s-IMG_8232.jpg

第2ポイントは、原村いきいき農業塾のメンバーさん達が、地元野菜をふんだんに使ったお料理を提供!!
野菜サラダは、シンプルなオリーブオイルと塩だけで食べて頂きました。
これって、シンプルな味付けだけにお野菜の美味しさがひときわ引立ったと言えましょう。

油揚げ巻きは、豆腐、人参、ひたし豆、ひじきが入ったボリュームたっぷりな郷土料理です。
クルミ合え、カボチャのサラダ、漬け物2種にお味噌汁、そして美味しいすしご飯2種。
今回は和のテイストで、地元の野菜を使った郷土料理を堪能して頂けたようです♪

そして、協賛して下さった「DOG DELI FACTORY」さんからは、ワンコのクッキーが提供されました。

s-IMG_8228.jpg

HAOTOさんは、前回とはまた違った楽器がお目見えし、マグナロンガを盛り上げて下さいました。

s-IMG_8196.jpg

ドリンクコーナーは、Black&Whiteでコスチュームを統一した"Shy Boys"が担当してくれました^^

s-IMG_8227.jpg

提供する側の楽しい雰囲気が、参加者の皆さんにもきっと伝わったと思います。
皆様、それぞれに原村の自然豊かな小径と紅葉を愛でながら、時間を過ごして頂けた様子。

s-IMG_8309.jpg

s-IMG_8312.jpg

s-IMG_8344.jpg

s-IMG_8363.jpg

s-IMG_8383.jpg

s-IMG_8249.jpg

コースには、マウンテンバイクに乗った親子パトロール隊が走っており、迷った方をナビゲートしていたんですよ。
ココットビレッジのottoさん=パパさん=ジィジも、ルナを連れて歩きながらコースをパトロール。

s-IMG_8325.jpg


次回は、番号矢印をもう少しわかりやすく作り変えなくちゃいけないね、と反省点もありました。

s-IMG_8316.jpg

第3ポイントの写真がないので、もし提供下さる方がいらっしゃれば嬉しいです!



Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。