CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

原村らしい冬到来!


新年を迎えても、雪のない原村なんて何だか変な気分だったのですが、もちろんその間動き易かったですけれど、昨夜半からの雪が降り積もり、今朝起きてみるとこんな感じに!!

s-P1186052.jpg

s-P1186053.jpg

s-P1186056.jpg

これこそ、" The 原村 " ですよね。 とは言え、今日はランチのご予約が入っていたのでこの雪を見ながらどうしよう~、車が入れるかなぁ~と不安に思っていたら、やはりお客様もこれはどうしようもないので今日は無理だということで連絡があり、内心ホッとした次第です。雪かきして車が通れるようになるには、時間がかかりますから~~!

それでもパパさんはパノラマへ行くので、何としても雪かき最優先で、とにかくひたすら雪かき作業です。

首都圏もずいぶん公共機関が混乱していましたが、TV見てると3cmの積雪だったとか?
え~っ、3cmでしょ。 と、思わず外の風景と見比べてしまった!!

数日前にお泊りになったお客様は、冬に原村に来られるからとスノータイヤにせっかく変えていたのに、その甲斐なく雪道走行できずにお帰りになりちょっと残念そうでしたが、これからしばらくはスノータイヤじゃないとどうにもなりませんから~。

そして家作りされている方には、是非ともお薦めするのが大屋根を長めに伸ばし、車をそこへ入れられるようにすることです。
我が家ちょっと予算の関係もあり、其のあたりの優先順位を怠ったかなぁ~。
今思うと屋根の向きも考えなきゃ行けなかったなぁ~とか、色々と暮らしてわかる事っていっぱいありますね。
車に積もった雪を落としたり凍りついた窓の雪を溶かすのにもひと手間いりますから。

まだ数日降るようですが、今は空にお月さまと星が見えています。





Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Napoli says...""
こんにちは~!
遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願い致します。♪

そちらはかなり積もっているんですね。
その後根雪になっていますか?
私も以前Cocoさん宅目前で雪にスタックした組なので分かります~。(笑)
あまり雪が深いとスタッドレスでも自信ないです。

ご主人様、雪かきしてまでいらしたのはパノラマ温泉?? ^^w
2016.01.23 12:09 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、こんにちは!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

今では、除雪車が原村のメインな通りを毎日除雪仕事をして下さって、
私がいつも通るエコーラインに出る道も車がすれ違えるようになりました。
つい数日前は、ゴミ収集車とコンニチハ!しちゃって、ズズズーと、だいぶんバックしました。

もう、我が家まではスタックせずに通れますから大丈夫ですよ。

> ご主人様、雪かきしてまでいらしたのはパノラマ温泉?? ^^w
パノラマスキー場に来る小中学生達のスクールインストラクターなもので~(^_-)-☆
2016.01.23 13:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。