CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

抹茶ケーク&ガトーショコラ

私が機会があれば参加している世田谷の小さなお菓子教室
『la petite cuillere』の先生が、冬の原村一人旅を決行!  こちらのブログに掲載されています

ココットビレッジに宿泊して下さり、翌日はもう一人のご友人宅で、もちろんケーキレッスン。

作ったのは、ヴァローナのチョコをふんだんに使った濃厚ガトーショコラと簡単なのに本格的しっとり抹茶ケーク!!
うちのパパさん、食べてひと言 「ウン!うまい!」ですって。 作って1日以降だと更に美味しい~♪

忘れないうちに早速復習しました。
抹茶ケークには、我が家の花豆の甘煮を入れて♪s-P1256067.jpg

s-P1256064.jpg

ガトーショコラに使ったのが、世界中のパティシエに愛されているヴァローナのチョコレート2種。
s-P1256082.jpg

s-P1256072.jpg

自家製の農作物とスイーツのコラボをもっと増やしてみたいなぁ~^^

原村でのお菓子教室、ご興味ある方はご連絡下さい。 是非またレッスンしてもらいたいです~。

『la petite cuillere』 HPはこちらをご覧ください。

Category : お気に入り
Posted by CoCo on  | 4 comments 

4 Comments

juグランマ says..."是非教えて頂きたいです!"
コメント、ありがとうございました。
我家のお味噌塩分は70%にしてます。
減塩をずっと心がけて来てるので、これでも最近多いと感じます。
お外でのお味噌汁は、頂けませんね(笑)

ケーキレッスンin原村、楽しみです。
こちらのお家オール電化になったので、使えなくって・・・・・・
原村のアムハウスに、ガスオーブンを運びました。
2月はお休みして、3月から半月は滞在しようと思ってます。
ヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*
2016.01.26 08:41 | URL | #GzhNOXOg [edit]
さえ says...""
わーcocoさん、良いですね。私も4月以降ならなんとかなるかな❤
それよりこの間の花豆あんこのケーキ教えてほしいです。
って、こんなときにレシピアップあると良いですね。
2016.01.26 09:21 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 是非教えて頂きたいです!"
juグランマさん、こんにちは!

お味噌かなりの減塩ですね!
私も作っているお味噌は、一般の信州味噌や仙台味噌などより塩分控えめにしてありますが、
ここまで減らして作った事はないですね。
今度お味見させてもらいたいです^^ 図々しいですけど~。

>
> ケーキレッスンin原村、楽しみです。
はい、是非ご参加下さい。とても素敵な先生で、楽しいです♪


2016.01.26 10:00 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
さえさん、4月以降ですね。
ちょうど春の息吹が感じられる頃で、気分もワクワクする時期だから
お菓子作りには持って来いですね!!
皆さんのご予定合わせて是非やりましょう~♪

> それよりこの間の花豆あんこのケーキ教えてほしいです。

はい、あの花豆あんこは、洋風にアレンジしたものなの。
意外といけるでしょ(笑)
リキュールを効かせてもいいかもね。
色々アレンジしてより美味しくできないか一緒にチャレンジしてみましょうか?

2016.01.26 10:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。