CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

春の芳香

「春の香り」と言えば、そうそう沈丁花・・・お隣の沈丁花にもた~くさんのつぼみがついています。弾けんばかりにプックラと・・・
ちょうど我が家の玄関先にあるので、出入りするときに、甘~い香りがフワワワ~ンと漂ってくるのです。ただで楽しませてもらっています♪ ラッキー♪



「ただ」と言えば、そうそう三つ葉・・・去年スーパーで購入した三つ葉の根っこの部分を、捨てずにそのまま庭の隅っこに植えておいたものが、冬場殆んど枯れてもうダメかな?と思っていたのに出てきましたよ♪ やっほぉ~♪
 思わぬ春の贈り物に感激です。 これでまた三つ葉が食卓へ出される日も近し・・・



CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

りょう says..."No title"
おお!沈丁花のかおりって良いですよね~~♡♡♡
こんな素敵な木が玄関先に咲いているっていいですね~!
三つ葉もちょっとお澄ましにほしい時など、便利~♪
私も買ってこようかな?良い香りに癒されそう~。うふふ♪
2006.03.13 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
自然の香りってほんと癒されますよね~。
昨日も実はお鍋に入れようと、根三つ葉を買ったのでこれも植えちゃおうっと!!!今日はお天気もいい事だし・・・ね。
2006.03.14 09:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/13-008b2c9d
該当の記事は見つかりませんでした。
