CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

盛りだくさんの一日

今日は、表参道にある同潤会ギャラリーで絵画展を開催している Keiko MIYASHITAさんの作品を見に行って来ました。

私のお気に入りだったのが、プードルのココア君をモチーフにした絵!
こういう絵を飾ってあると、プリントした絵と違って味があって何だか空間が和む感じがします。欲しいなぁ~・・・と思っていたら、やっぱりもう先客がいて、売れちゃってました。

作品に見とれていて、すっかりデジカメで写真を撮るのを忘れていました。

ランチは、神楽坂と表参道の2店舗で、日本で初めて紹介しているという、フランス・ブルターニュ地方の名物料理 そば粉のクレープを提供してくれるガレットのお店『ル・ブルターニュ』。

ブルターニュ出身のフランス人の方が料理しています。
とても香ばしくて、クレープの中は目玉焼きかスクランブルの卵とチーズが基本で、トッピングがハム・有機トマト・アンティーチョークなど色々です。
さすがに外人客が多かった! いい感じのお店でした。

CAFE-CREPERIE LE BRETAGNE

カフェクレープリー ル ブルターニュ

東京都渋谷区神宮前4-9-8

TEL:03-3478-7855

http://www.le-bretagne.com

その後、ギャラリーに向かって歩いて行くと、ふと目に付いたのが「新潟県のアンテナショップ」

おっ!新潟出身の人が身近にいるぞぉ~と思いながら特産物を見て歩きました。
魚沼産のコシヒカリで作ったおにぎりが色んな種類置いてありました。
¥210とちょっと高めだけどお米が違うモンね!!!

そしてもう一つは、タルトの人気店 「キル フェボン 青山」です。
お友達がこの辺に美味しいタルトのお店があるはずよ~と言うので、南青山をウロウロしていたら、偶然にもそのお店と遭遇♪

そこで、お茶しようと思ったら、約1時間30分待ち・・・・エッ!!!
とてもじゃないけど待っていられないのでお持ち帰りにしました。
銀座店もあるそうで、そちらも大変な人ごみだとか・・・フゥ~

購買意欲に圧倒されそう!
日向夏のタルトは甘すぎず、さっぱりまろやかなお味でお薦めです。

  キル フェ ボン青山
東京都港区南青山3-18-5
TEL : 03-5414-7741

http://www.quil-fait-bon.com/






Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
cocoさんの毎日は
あっちピョン
こっちピョン ですね~
でも そんな忙しさが充実感を味わえるのかも~

絵を見て 美味しいものを食べていい時間だわ♪

210円のおにぎりですか
いくらお米が違うと言っても高い~~

その アンテナショップとやらは表参道?
こちらに着たばかりのころ行ったことがあります
人がまばらで消滅しちゃうのかなぁ~~なんて思っていたけど
まだあったのね

2007.03.24 08:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
新潟のアンテナショップは、表参道ヒルズのすぐ後ろの通りにありました。 大勢人が入っていたわよ。
銀座には熊本のアンテナショップがあるし、新宿には宮崎のアンテナショップがあるでしょ!
長崎のアンテナショップがないのは なじぇ?? 財政難か!!
2007.03.24 12:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
k3-x says..."No title"
こんばんは。一昨日はお友達と一緒に絵を観に来てくださりありがとうございました~!ガレットのお店も昨日行って見ましたよ。とってもおいしかったのでフランス語を勉強している友だちにも教えてあげました~!ありがとうございました!!!!
2007.03.25 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
k3-xさん こんにちは。ステキな絵を見せていただいてこちらこそ楽しい時間を過ごせました。ありがとう♪
ガレットのお店も気に入って下さって良かったわ!

今回絵画展に出品してない作品も、今度見せてもらいたいです~♪
古材の木のフレームに入ったものがとってもいい感じ!!
2007.03.26 12:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/131-cc95fc76
該当の記事は見つかりませんでした。