CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

小さな雑貨屋さん

我が家から車で10分も走らないところに「保木入口」という交差点があります。
上州屋(釣具屋さん)や動物病院がある交差点です。
今日車で走っていると、ふとこの交差点の角に、私の興味をそそるような雑貨が目に付きました。あれれ・・・今までなかったような??

お店の名前は、 『Carah』


雑貨屋さんは大好きなので、立ち寄ってみました。

家の駐車場だったところを、ご主人と手作りでお店にしたのだとか・・・小さい空間だけど手作り感が雑貨ととてもマッチしてナチュラルな風合いでした。

人気の雑貨は? ”studio M ” のシリーズで、白いぽっちゃりした丸みを帯びたポットたち!
実は、私もこれが人気とは知らずにもう何年か前から菜箸たてに使っています。
いわずと知れて私のお気に入りです。
     (アッ CoCo's Life で紹介まだだったかも・・・)

他には、メディカルガラス瓶&アンティークKeyも人気だそうです。
リサイクルガラスのコップも、風合いやサイズがかわいい♪
自然素材のフォトフレームも色々ありました。
フレームには、写真を入れるという使い方だけじゃなくて、自分の好きな布のハギレなどをかざってもいい感じかも・・・色んな楽しみ方ができるのが、雑貨のいいところですよね。



ちなみに、ガラス瓶の霧吹きスプレー・・・私も使っていますが、ガーデニング用ではなくて、キッチン・洗面台・トイレにそれぞれ色違いのものを置いて、重曹をとかした水に、ハーブエッセンスを数滴垂らして、シュッシュッと香りを楽しみながら掃除をしています。
プラスチックじゃなくて、透明なガラス!っていうところが好きだなぁ~♡

お店のオーナーもとても気さくな方で、ブログ用に写真を撮りたいのですが?
いいですか?と尋ねると、「どうぞ!どうぞ!」と快く了解してくださいました。
お楽しみの場所が、またひとつ増えたようです。


オット手作りの石けん・・・新作3種をCoCo's Life に載せています。

今回のは、あまりお店では見ないような珍しい素材の石けんもありますよ♪

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

-5 Comments

hiro says..."No title"
こういうお店大好きです!
いいお店見つけましたね~
ブログを見てきました~って覗きに行ってみようかしら~
我が家からもきっと10分少々でいけるはず

石鹸も見てきました
ハーブ入りは手間がかかっていますね
お料理だけでなくこんな使い方もできるなんて
無駄のない知恵に脱帽!
香りも楽しみたいわ~

畑のデートいつにします?
2007.03.25 16:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
是非行ってみてぇ~ ブログ見たよぉって!!
かわいいお店ですよ。

わっ!デートに誘ってもらって嬉しい !(^^)!
メールするわね♪
2007.03.26 12:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
よかったら、私にもメールちょーね。時間合えばあいとうとよ。4月は7日の土曜しか空きがないノンやけど、もしかしたら、別邸(?)にいくかも・・・
 石鹸!! 会食!! 畑のデート! したいことがあってしぼんだ胸も希望にふくらんで・・・卒業式の挨拶かいな??・・・
2007.03.26 20:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
よかよ~!hiromizukinnさんとこにもメールするけんね。
希望に胸ふくらまして・・まっとってね。
2007.03.26 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
ありがとう。まっとっとよ・・・って
メールいただきありがとうです。
2007.03.27 23:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/132-3d79d4ea
該当の記事は見つかりませんでした。
