CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

森の中のお茶会 One Day in Summer

高原の夏!こんな楽しみ方は如何ですか?

第1部では、大人でも子供でも楽しめるように、庭のハーブを摘んでその効能や香りのパレット研究会を行います。
摘んだハーブはもちろんお持ち帰り下さいね。
自然農畑ガーデンには、色々なハーブが育っています。
今一番目を引くのが、背丈が2m近くあるフェンネル。黄色いお花が咲きだしました。
ブラックミントが勢いよく広がっています。
マロウやブラックマロウの花もたくさん咲いているので、お茶用に収穫しているところです。
他にもケンタッキーカーネルミント、タイム、オレガノ、セントジョーンズワート、ラズベリー、ブラックベリー、レッドクローバー、ハッカ、ヨモギ、ヤロウ、ソープワート、ラムズイヤー、リンデン、カレンデュラ、ナスタチウム、etc.

ココットビレッジの庭は、野菜と一緒にあちこちにハーブが育っていますので、いわゆるハーブガーデンのイメージではないと思いますので、あしからず~!

さらに、美しい歌声とフィドルという楽器演奏で、自然の音と香りと共に音楽をお楽しみいただけます。
お飲み物とお菓子付きです。

s-P1010011.jpg

第2部は、大人の方向けのハーバル☆パブがOPENします。

夏の夕暮れ時、フィドル演奏(上田美佐子)にパーカッション(Sugiyama Hirokazu)が加わり、楽しげな雰囲気の中ハーバルワイン、4種のコーディアルソーダ、ハーブティー、珈琲から1ドリンク選んで下さいね。
自然栽培の高原野菜とおつまみ片手に、ドリンクを飲みながら、楽しくパブ気分♪

おしゃべりと音楽と心地よい空間と・・・素敵な夏の夕暮れを過ごして下さいね!!
真っ赤な夕焼けが見えるといいですねぇ~^^

夏のジュエリーもありますよ♪ 是非ご覧になってみて下さい。

Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。