CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ほうき草

ご近所さんが育てている「ほうき草」を頂きました。

紅葉してきれいです。
この時期は、デッキにカラマツの葉が、これでもかぁ~と言うぐらいたくさん舞い落ちてきます。
このほうき草が、とっても役に立ちます。 掃きやすいんですよ。 優れモノです!!
別名 コキア

s-houkigusa.jpg

Posted by CoCo on  | 2 comments 

2 Comments

Napoli says...""
Cocoさん、こんにちは!

コキアって園芸店で買うと手に乗るような小っちゃいちゃんですよね!?
ええ~っ、こんなに大きくなるんですか?
それも紅葉のホウキだなんて、うわ~素敵!
デッキ掃除も楽しくなりそうだし、これなら毎日お掃除したくなりますね。
え?ならない?(笑)

ところでCocoさん、教えて下さい。
もう水仙とかチューリップとか球根を植えるのは遅いですか?
来週末になりそうなんですが。。
2016.10.08 07:46 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
Napoliさん、こんばんは!

園芸店でコキアって見たことないからどんなものかわからないけど~(笑)
恐らく成長すればこうなるんでしょう!
これで掃くと気分はいいですよ~。でも毎日はちょっと・・・(笑)

球根植えるのには、遅くはないですよ!
来週末大丈夫です^^
ポールスミザー氏が育てたスイセンの球根販売のお知らせが昨日届いたところです。
時間があったら「萌木の村」に行こうかな?
2016.10.09 01:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。