CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

あきこ先生の原村お菓子教室 Vol.2

東京世田谷でフランス菓子の少人数クラスを持っている『La Petite Cuillere』の素敵なあきこ先生。
なかなか、世田谷でのクラスに参加するのが難しくてこのところ行けてなかったのですが、原村教室を開催して下さることになってHappy~♪

la petite cuillere

今回はプチ焼き菓子たちを作りましたよ! プティ フール セック(Putits fours secs)

IMG_20161209_224033-367x489.jpg
IMG_20161209_170031-367x489.jpg

サブレディアマン
バーチ ディ ダーマ(貴婦人のキス) これはイタリアのお菓子
ムワルーノワゼット
パリ風ブラウニー
フィナンシェ
マドレーヌショコラ

どれも美味しいお菓子でしたよ!
我が家のottoさんは、パリ風ブラウニーが特にお気に入りでした~。

手元にある材料で、復習のために作ったのはパリ風ブラウニーとサブレディアマン(ショコラ)!

今日ご予約があったランチのお客様に、この缶に入れたサブレディアマンをどうぞお試し下さ~い♪と出したら、皆さんの目はこの缶の帽子みたいな蓋に注目!!
かわいい~~と評判になりました。

実はこちらは、長崎の山口園というお茶屋さんから出ている紅茶で、缶がかわいいので茶葉を使い終わった後も使ってます。
数年前にこれに関した記事をブログに載せていました。

IMG_20161214_155233-367x489.jpg


ウバのミルクティー


Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。