CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

森の教会でキャンドルサービス

今日はクリスマス・イブですね。

高原の森の教会では、夕方からキャンドルサービスが行われます。
マグナロンガ トワイライト☆ウォークで、コース内で立ち寄った教会です。
とてもシンプルで美しい礼拝堂では、パイプオルガンや原村古楽合唱団の歌声が響きます。
以前このブログでも紹介した原揺子さんの歌声も聞けます!!

1480239090411-369x277.jpg

1480239090477-369x277.jpg

1480239090576-369x277.jpg

※写真はマグナロンガの時のものです。現在は雪はございません。 残念!

どなたでも行けるようなので、私も初めてですがキャンドルサービスに行ってみようと思います。

私は長崎出身ですが、キリスト教徒ではないんですね。
でも、実家の近くに教会があり小学生の頃、日曜学校に行ってみたいと思い一人で通いました。
幼稚園がカトリックの幼稚園だったからかしら? 幼い頃の記憶が過ります。
素敵なクリスマスイブになりそうです~♪

12月24日(土) 16:30~18:00

八ヶ岳中央高原キリスト教会  牧師 フロイラン・エーリック
原村1077-142  0266-74-1062



Posted by CoCo on  | 3 comments 

3 Comments

coco says...""
拍手コメントを下さったH様。
メッセージどうもありがとうございました。
拍手コメントのお返事がちゃんと届いているのか不安だったので、こちらにコメントさせていただきました。

満点の星空、ほんとに感激でしたでしょう~!生で見ていただけて良かった!
キャンドルサービスに行った時に、「お二人がいらっしゃった時ちょうどリハをしてたんですよ~」と聞きました。
楽しい思い出をいっぱい作って頂いて、ほんとに嬉しいです! また、お会いできるのを楽しみにしています♪
2016.12.26 22:41 | URL | #CfpSSrsQ [edit]
omi says...""
ご無沙汰しています。
ニュージーランドのワーホリ中に、教会横のB&Bで住込みでスタッフしていたんです。クリスマスの夜に、ミサに参加して、キャンドルサービスを体験しました。
隣に座ったおばあちゃんとの、キャンドルサービス後にハグされて、良い年が来ますように…ってささやいてもらい
クリスマスの本当の意味を知った貴重な夜でしたよ☺
2017.01.11 09:51 | URL | #OWE.3Bt6 [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
omiさん、お久しぶりです!

> 隣に座ったおばあちゃんとの、キャンドルサービス後にハグされて、良い年が来ますように…ってささやいてもらい
> クリスマスの本当の意味を知った貴重な夜でしたよ☺

素敵な経験ですね!
そこに集い、人のために思いを寄せる!!
静かなる聖夜♪

2017.01.12 09:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。