CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

横浜89団ベンチャー隊がやってきました!

2泊3日で、横浜89団ベンチャー隊の皆さんがやってきました。
到着した日の夜は「漆黒の闇体験」を是非やってほしい・・・と提案しました。

小さなキャンドルを持って、ココットビレッジの先の林へ入ってズームラインまで出たら戻ってくるというコースです。
私はよくルナと歩くところですが、初めての場所でまっ暗闇は、さすがにねぇ~。。。
でも、こんな漆黒の闇は都会では体験できませんし、ほんとは満月なら、月明かりを体験してもらえたんですけれどね。
これも素晴らしい体験ですよ。

その後、キラキラ煌めく星空を見に、リーダーが皆を連れて広々とした畑のところで星空観察していたら、流れ星も見れたそう☆そうなんです! 原村では、普通でも流れ星が見れることがあるんです。素敵でしょ♪
さすが、「星降る里 原村」です^^ と、PR(笑)

一夜明けた翌日は、ビックリの雪景色!! 雪が降るとは予報で出ていたようですが、ここまで降るとは~!
でもでも、これぞベンチャー隊の為に降ったようなもの(こじつけですが~)
「雪かき」奉仕活動をやってもらいました。彼らは、ちゃんと長靴も用意していました。
さすがに、パワフルな団結力で、どんどん雪をかいていってくれました。お疲れ様!足、冷たかったでしょうね。

3-26.jpg

s-IMG_20170326_081450-468x624.jpg

s-IMG_20170326_083229-468x624.jpg

s-IMG_20170326_085152-468x624.jpg

s-IMG_20170326_090741-468x624.jpg

s-IMG_20170326_191137-255x340.jpg

この日は、くん炭づくりや薪割りやら、私達の暮らしに必要な作業体験を予定していたのですが、雪がずっと降り続けましたから、急きょ石けん作りを手伝ってもらいました。
手作りの石鹸がどういうものから、どうやってつくられるのかちょっとしたパパさんの講義を聞いてもらって、石けん作りです。
この体験は室内でできるので、お天気が悪くなったとしても大丈夫!!
自分で作るとやっぱり嬉しいし♪

1490590787752-255x144.jpg
s-IMG_20170326_121310-255x340.jpg

今朝は更に積もった雪&濃霧。
s-IMG_20170327_070157-468x624.jpg s-IMG_20170327_070740_1-468x624.jpg

今朝はさすがの除雪機出動です。リーダーも初体験!

帰れるかしら?と心配しましたが、どんどんお天気は変わり、陽が差して青空が広がりました。
帰る頃は屋根から雪解けの水がポタポタ、いやジャージャー!!

さてさて、彼らがココットビレッジで一番気に入ったもの何だと思います?
食事の時に出した、ミント&紅茶のハーブティー♪ すごい勢いでみんな美味しい~とたくさん飲んでくれました!!良かった!!
原村のお水、ミネラル分が多いし、だから余計美味しかったのかな?今、気がついた~(笑)



Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。