CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ココットビレッジNOW

ココットビレッジの庭 NOW

ライム色のアメリカテマリシモツケ ルテウス 明るい色合いが鮮やかです。

IMG_20170608_181541-374x499.jpg

なんじゃもんじゃの樹 愛知・岐阜の木曽川周辺、対馬に元々自生していたものだそうですが、以前伊那の植木屋さんで「数少なくなった木なんだよなぁ。このままじゃ絶滅しかねないから、植えてやってよ!!」と言われて持ち帰った木なのです。
華奢な真っ白い花がひらひらと咲いています。

IMG_20170608_181759-374x499.jpg

この時期、庭は白とブルーで彩られています。 原村ではアイリスがあちこちで見られます。様々な種類と色がありますが、私はこのブルーがコンパクトでお気に入りです。 昨日株分けしたところです。

IMG_20170608_181839-374x499.jpg

満開のオルラヤグランディーフローラと左の低木は、ハクロニシキ(斑入りやなぎ) 
白っぽく写ってますが、葉の先は淡いピンク色!! 

IMG_20170608_181913-374x499.jpg

IMG_20170608_174621-374x499.jpg

ハクウンボクの花 上品な甘い香り 

IMG_20170608_174718-374x499.jpg

葉っぱの裏が白いギンドロ ポプラ科なので大木になります。

IMG_20170608_174756-374x499.jpg

Category : 夏の庭
Posted by CoCo on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。