CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

この型で作れるお菓子のレシピ教えて下さい!

近くの雑貨屋さん(以前ブログで紹介)で見つけたお菓子の型です。


直径8cm 高さ4cm 程の小さな型ですが、花びらのような形がとてもユニークで、焼きあがったケーキ?を想像すると・・・う~ん・・・ヨダレがでそうだったので、購入。

普通レシピがあって、そのレシピに合う型を用意するのが順序??というものでしょうか。しかしながら、今回はその逆をいってます。
この型がプチサイズだったので、ちょっと何かの折にプレゼントするのも良し!
2~3人でお茶する時も良し!アフタヌーンティーにピッタリかも!と思ったのでした。

これからレシピ探しです!
もし、どなたか私でも作れるようなシンプルで美味しいケーキレシピあったら、教えて下さい♪
もちろん、私も探してみますね!
    
   いつ焼けるかな??


ホームページに、2007春~夏 CoCo's キッチンガーデンをアップしました。
まだ、ちょっとですけれど・・・

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
一枚目の写真プリンに見えた!
キャラメルソースの色に似てる~
プリンが良いな!
マドレーヌも良いいな!
この型で両方作れる?
・・・ってご馳走してもらうつもりでいるわ (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
2007.04.10 22:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ほんとね!そう言われるとプリンだわ・・・
プリンもいいけどケーキも捨てがたいですよねぇ~
あ~れ~ いろんなケーキがグルグル頭の中で回ってる!
アハハ・・・それにしても、hiroさんの顔文字面白いです。
2007.04.11 13:34 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/139-bfd29a0f
該当の記事は見つかりませんでした。