CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

あなたも100人の子供達に給食を提供できます

お友達から届いたメールに、「こういうサイトを見つけました。興味があったので、誰かに知ってもらいたくて・・・」と書いてありましたので、是非紹介したいと思います。


世界には給食を食べられない子供達がたくさんいます。

日本には、給食費を払えるのに、払う権利はないと言って自分の子供に給食を食べさせている親がいます。 (ため息 フゥ~)

ローレン・ブッシュ(現モデル)がWFPのためにデザインした物をマリ・クレールを通して子供たちに確実に給食を提供できます。

※この画像は下記のサイトからお借りした物です。

ローレン・ブッシュは、合衆国現大統領の姪なのですが、彼女のこういった行動が、現大統領の政策批判の対象になるような記事も無きにしも非ずですが、ここは伯父さんのブッシュ大統領とは切り離して考えてあげたいところです。

※WFP 国連世界食糧計画(The United Nations World Food Programme)とは…
WFPは、食糧援助を通じて飢餓に苦しむ人々の生命を救い、人々の社会的・経済的自立を支援する国連唯一の食糧援助機関、かつ世界最大の人道援助機関。


  これからは、消費者が自分のお金が社会的にどう使われているのか・・・
  自分の消費するお金をどういう風に使いたいのか・・・
  という事を考えていく時代なのかなと思います。

  企業主体ではなく、消費者が企業を選ぶ時代です!
 

変なサイトではありませんからご安心くださいね!
ご覧になってみてください。。。

http://www.marieclaire.jp/marieclaire/mag/teiki/campaign/0706/

※ こちらのサイトを教えてくれた○○さん どうもありがとう♪



Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

nachitoji says..."No title"
世界の食料事情は知れば知るほどため息がでます。
なのに、日本は食べ残しが一番多い国なんですよね。

でも、完売でしたね!!
2007.06.27 18:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんにちは nachitojiさん
サイト見てくださってありがとう♪

完売でしたね!アッと言う間でした。。。
失礼しましたぁ~。
皆さん関心が高いと言う事でしょうね。
2007.06.27 18:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/181-95fc6cc4
該当の記事は見つかりませんでした。