CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ハーブソルトのおみやげ from オーストリア

ドイツ&オーストリアへ旅行してこられたご近所の方から、ハーブソルトをいただきました。

オーストリアのザルツブルグ(私の大好きな映画・・・サウンド・オブ・ミュージックの舞台となった美しい町)の近くに岩塩で有名な ”HALLSTATT” ハルシュタット という町があるのだそうですが、それはそれは美しい町のようです。

ヨーロッパの町並みって絵になりますよね。(私はほんとに絵と写真でしか見たことないのですが・・・)

そこで採れた岩塩で作られたハーブソルトです!

袋のパッケージもお洒落ですが、なんと!ハーブソルトの袋の縛り口に、マカロニがつけてあります。

   カワイイですねぇ~♪ ちょっとしたアイディアが素敵です!

早速今朝、ハーブソルトにオリーブオイルを垂らして、今朝収穫したばかりのヤングコーンにつけて食べたり、パンにつけて食べたり・・・




 ※今朝、オットが収穫してきたキッチンガーデンの野菜たちです!






ヨーロッパはかなりの暑さらしいですね!今年の夏は猛暑! 覚悟しなくちゃ!  

そうそう、このブログを書いている途中、娘っ子から電話がかかってきました。
その生活ぶりをやっと聞けたので、次回アップしま~す。



   

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/183-0b232e07
該当の記事は見つかりませんでした。