CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

我が家にも娘にも起こったトラブルな出来事

トラブルな出来事が息子にも、ニュージーランドにいる娘にも起こったのでした。

息子編

昨日のこと、息子が車に乗って出かけた先で、エンジンがかからなくなったのですが、この時は幸いなことに近くにガソリンスタンドがあったので、来てもらってバッテリーに充電してもらい事なきを得て再発進!良かったぁと思ったのもつかの間。
その帰り途中の坂道のど真ん中で再度エンスト!(汗!)
後から来る車に追突されずにすんで良かった!

いつもお世話になっている日産に電話をしたら、すっ飛んで来てくれたようで、我が家の車は修理のため運ばれていきました。
調べてもらったら、発電機がもうダメで、12vよりも低いためエンジンもかかりにくくなっている上に、バッテリーにも十分に充電されていなかった・・・という事でした。
これはもう交換です!


 娘編 

今日届いたメールです!
ニュージーランドのオーペアファミリー宅でも大変な事が!

※ おとといは大変な日でした・・
まずAliceが一緒に遊んでたときに、滑ってベッドの端に前歯をぶつけて
折っちゃって、パニック状態で泣きじゃくり・・Emilyもお姉ちゃんが泣いてるのを見て
不安になって泣き出してしまい・・
Leeに電話したら歯医者に連れてってくれる?って言われたんだけど
場所がわからない・・そしたらKarenが急いで仕事抜け出して駆けつけてくれて
みんなで歯医者さんへ。
新しい歯に入れ替えたみたい。その日にAliceも元気になって一段落。
と思いきや、お母さんが財布を落としてしまった・・
警察に電話。
お財布は数時間後にすぐ見つかったものの、お金は引き抜かれてた・・
しかも歯医者さんにお金がかかると思い銀行からおろしたばかりだったのに。
歯医者さんでは結局一銭もかからなかったんだけど・・
Terrible Day!!!!

でもKarenは“みんなが無事で健康ならそれでいいわ。お金はそれほど大した問題じゃないから”ってサラッといいことを言ってた。
子どもはそういう言葉が頭に残っていくと思うんだよね。
この前もディナーのとき、隣人の大人がみんなスモーカーで子どもがかわいそうって話をしてた時、“でもとっても素敵な人たちよ。いつも何かと助けてくれるわ”っていいことも必ず付け加えるの。
そういう事が何度かあって、ステキなママだな~って思った。
Leeももちろんステキ☆子どもをいつも一人の人間として扱ってて、
“ありがとう”って言うのをいつも忘れない。
本当にLovelyなFamily!

以上娘からのメールでした。

 二人とも大変だったね!どうしよう~とドキドキしたでしょう!
 これからもトラブルのたびに対処を身につけていくのでしょうね。
 そして人の温かさもね!

   

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

hiro says..."No title"
道路のど真ん中でエンスト経験あり~
しかもよ 環八だよ
エンストすら経験なかったのに環八で~~~~と青ざめました
幸い知人と2台で走っていて知人のご主人が機転を利かせてくれて
路肩へ・・・一人では何も出来ませんでした

お嬢さま いろんな経験されていますね
人の温かさに触れていろんなこと吸収していくのでしょうね
感謝の気持ち ありがとうの言葉
わたしも改めて忘れないようにしなきゃ
2007.07.15 07:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
息子さん 焦ったでしょうね
一人だったのかな?不安でどうしたらよいか困ったでしょうね~
車はいつでも調子よく走って当たり前!
トラブルの対処法って経験しないとどうしたらよいかわからないよね
息子さん ハハ様に頼れて感謝したことでしょう
2007.07.15 07:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさんもエンスト経験したのね!それも環八で!
大変だったでしょうね。
息子は一人で乗っていて誰もそばにはいなかったので、外出先の私に電話がきたのよ~。
大変なんだよ~ 赤い三角板 車になかったっけ?
道のど真ん中だから後の車に知らせないと・・・
すっごい迷惑かけてんだよ~!という内容だったわ。

娘も出発の時から荷物でトラブルだったしね(笑)
色々経験してるわねぇ~ 
そうそう、車のフロントガラス事件もあったし・・・
でもほんとにいい人たちに囲まれて助けていただてるのよ。
ありがたいわね!!
2007.07.15 08:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
人生、エンストとトラブルと・・・・
えとせとらhpダウンロードしてチェックしまくりました。
わらひのブログに解答あります。足を運んでくださいませ・・・
すんまそん!!
2007.07.16 22:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
オ~ありがとうございます!
これから参りますゆえ・・・
2007.07.17 00:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/194-7babd175
該当の記事は見つかりませんでした。