CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

体に優しい Hena(ヘナ)

一見アイスクリームが入っているのかと間違えそうなこの代物は、Hena(ヘナ)というインド産の植物原料100%の白髪染めです。
美容室でもこのヘナで染めてくれるところもあるようです。
ヘナは、黒髪は染まらず、白髪のみに色をつけるのが特徴です。


そんなに白髪が多い方ではないので、以前何度かファッションで染めたことはあったのですが、どうしても髪が傷みそうなので極力染めないでいました。

でも、ヘナという植物原料の染料と出会って、これなら白髪染めしてもいいね!と
思って、以前一度「生活の木」というハーブのお店で購入して使ってみました。

洗い流してもしばらくは草のにおいがして、私は牧草地でモグモグ草を食べている牛さんになった気分!だったのです。

ヘナを使っている方に以前お会いした時、髪がとてもツヤッとしていてこしがあり、とても健康的な髪に見えたので、使うならヘナ・・・と思っていたのでした。

今回はネットで探して注文しました。
スピーディーに30分で染められるのは魅力です。
さて、これからまた牛さんになった気分を味わってくるかな!!(笑)

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

かあさん says..."No title"
暑い日々が続いている松山からです。
ヘナはもう10年前からの愛用者です。(白髪が多かった!)
こちらの美容室にも私専用に取り寄せてもらってます。
自然素材なのに良く染まり カラーも多種になりました。
お勧めです・・・ が cocoさん 白髪あったっけ?
2007.07.27 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
かあさんこんばんは。
エ~ッ ヘナの愛用者だったの?全然知りませんでした!
確かに目だって白髪は多くはないのですけど、後ろをめくると・・・あらら
あるじゃん!って感じですよ。
2007.07.28 20:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/199-d18bc347
該当の記事は見つかりませんでした。