CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

2日目は雪景色

s-DSC07618_convert_20120102130230.jpg

昨年はホワイトクリスマスだったのに、今年は雪が降らなくて何だか拍子抜けしたんです。
でもやっと、今日綿雪が空から舞い降りて来ました。
やはり、原村の冬はこれでなくっちゃ!

ここは太平洋性気候ですから、雪は降ってもどんよりと重い感じの天気が続くのではなく、太陽がサンサンと降り注ぐ日照時間の長い地域です。
でも、気温が低いおかげでびちゃびちゃと雪が解けることはないので、これからしばらく春の訪れまで白いカーペットに覆われているわけ。

昨年末、お餅つきに行ったところにインドネシアから研修生と看護師さんの二人が来ていましたが、「日本は四季があるからとっても好き!」と話していました。

私も移住して来るまで冬が嫌いだったんですよね!
でも、ここの冬はとっても好きです♪ 美しい!
今も窓の外の雪を被った木々が風にゆさゆさと揺られ粉雪がさらさらと舞落ちています。
風が見える瞬間です。
空を見上げるともう青空が…雲が結構な勢いで動いています。

と、今日久しぶりに雪のカーペット見て胸がワクワクしてるからちょっと興奮してるのかな?
春が近づく頃にはきっと飽きてきてるでしょう。
だからしばらくは、この冬の景色を堪能しておきたいです。

Category : 冬の景色
Posted by CoCo on  | 14 comments 

-14 Comments

イッシー says..."素敵な雪景色ですね"
新年明けましておめでとうございます。
そしてブログの引越しもおめでとうございます。
見慣れたテンプレートで親近感がすごく沸きます。
FC2はいろいろ改造しがいがあるから、テンプレートをいじるのも面白いですよね。
原村の雪景色、とてもすてきで、私たちも今月末の帰国が楽しみです。
家はまだまだできないのですけれど、2月上旬には原村入りするよう考えています。
家族ともども今年もよろしくお願いします。
2012.01.02 17:31 | URL | #CM5vSR6E [edit]
MaryRose10 says..."雪ですか"
今年もどうぞよろしくお願いします♪

原村は雪ですか。
冬の原村は厳しい寒さですが、雪の美しさも堪能出来ますね。
去年雪の中をお邪魔した事を思い出しました。
これからもどうぞ楽しい事をどんどん教えて下さいませ。
私も「別荘ショップ」から何かしら発信して行きますわ~。
2012.01.02 18:27 | URL | #8ae59gEE [edit]
とっと says..."今年もよろしくお願いします"
明けましておめでとうございます。
GR・リヴィー母の「とっと」です。

ついにホワイトシーズンの始まりですね。
次の冬には、我家の窓からもこんな素敵な雪景色が見えるのかと思うとワクワクします♪
今年も何かとお世話になると思いますが、よろしくお願いいたします。


今年もよろしくお願いいたします。





2012.01.02 20:52 | URL | #- [edit]
山栗 says..."冬を楽しもう"
Cocoさん、明けましておめでとうございます。
リニューアルされたブログを見ると、なんだか心がうきうきしますね。新しい生活を始めようという気迫が伝わってきました。さてさて、どんなアイデア、楽しい企画が登場するのか楽しみですね。

私が暮らす清里とは八ヶ岳の見え方が全く違うんですね。同じものでも反対側から見ると違う見え方をするというのがよくわかります。そえでも、八ヶ岳の美しさ素晴らしさは同じなのですね。何にもない森の中にいると、どれだけ心が癒されるか。

なかでも冬の景色の美しさは格別です。今年は、もっと雪の八ヶ岳から愉しみを引き出したいと思っています。
今年もよろしく!
2012.01.02 21:29 | URL | #y/KRcYoc [edit]
CoCo says..."Re: 素敵な雪景色ですね"
v-457イッシーさん もうすぐ帰国楽しみにしています。
> 見慣れたテンプレートで親近感がすごく沸きます。
そうなんですよね。さっきイッシーさんのところへ行ってアッと気がつきましたよ!
fc2膨大な数のテンプレートだからこの確率ってすごい? 

雪景色を楽しみに来て下さい!これからもどうぞ宜しくお願いします。
2012.01.02 21:43 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 雪ですか"
v-457Maryroseさん 今年も宜しくお願いします。
八ヶ岳の別荘に通われていると、どんどんこちらの生活に魅了されていきますよ!
素敵な1年を過ごしていきましょうね。
冬の八ヶ岳は格別です!
2012.01.02 21:55 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 今年もよろしくお願いします"
v-457> とっとさん、明けましておめでとうございます。
コメントありがとう。
> ついにホワイトシーズンの始まりですね。
はい、始まりましたね。そしてサンスクリーンも必需品になるんですよ(笑)
とっとさんも、次の冬にはたっぷりと雪景色堪能できますね。
楽しみですね。 こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
2012.01.02 22:06 | URL | #- [edit]
CoCo says..."Re: 冬を楽しもう"
v-457山栗さん、明けましておめでとうございます。
> リニューアルされたブログを見ると、なんだか心がうきうきしますね。
ありがとうございます。まだ慣れずにあたふたしています。
これからの暮らしを楽しくデザインしていきたいと思います。
アダージョの森の暮らしからもたくさんヒント頂きたいと思いますので、
どうぞ宜しくお願いします!
2012.01.02 22:13 | URL | #- [edit]
Napoli says...""
cocoさん、あけましておめでとうございます~!

ブログ、お引越しされたんですね。
てっきりテンプレートのデザインをちょこっと変えただけなのかと思ったら、
ま~、なんてお洒落!^^
これからも素敵な原村から素敵な原村ライフを発信してくださいね~。

雪降ったんですね。
原村の雪景色って最高ですよね~。(//∀//)
でもって、太陽サンサンで思ったより暖かくて気持ちいいんですよね。
私達も土地探ししてる頃は積雪するところは絶対にありえない!!って言ってずっと標高の低いところを探してたんですよ。
ところが、原村の雪景色見た途端に心が決まりました~!!(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2012.01.02 23:07 | URL | #eT1IHOD. [edit]
CoCo says..."Re: タイトルなし"
v-457Napoliさん 明けましておめでとうございます。

2012年気分一新して原村ライフ発信していきますね。
原村の持つ雰囲気、景色は貴重な財産だと思うんです。
手を加えない美しさ!(以前遊びに来た友達が発した一言、いただきました)
冬の景色に惚れこんじゃいましたね(笑)

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
2012.01.03 00:15 | URL | #- [edit]
森のどんぐり says..."わぁ~雪だ!"
CoCoさん
あけましておめでとうございますe-476
今年もどうぞよろしく

ブログのお引っ越し、大変でしたか?
私の蓼科の友人がFC2なので、コメントや拍手が同じです。
レイアウトなど色々とバリエーションがあるようですね。
これからも楽しみに見させていただきます。

素晴らしい「雪景色」に癒されますv-276

2012.01.03 11:36 | URL | #vcnpKpGg [edit]
CoCo says..."Re: わぁ~雪だ!"
v-457森のどんぐりさん 明けましておめでとうございます。
先ほどオットの生家がある碧南市から戻ってきたところです。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

お友達のブログfc2だったのですね。
今度また久しぶりに訪ねてみますね。
こちらは新規に作ったばっかりなので、これから過去のものをお引越しです。

ビレッジライフ綴っていきますので、またどうぞ宜しくお願いします。
2012.01.04 20:40 | URL | #- [edit]
tama_ajisai says..."雪ですね~"
あけましておめでとうございます。
そちらは雪景色ですね。
私の住むところも今夜、少しだけ雪が降り、やっと冬らしい感じになってきました。
新しいブログ、リンクさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします♪
2012.01.05 00:00 | URL | #a/eYhoIw [edit]
CoCo says..."Re: 雪ですね~"
v-457tama_ajisaiさん 明けましておめでとうございます。

今夜オットの故郷から戻りましたが、こちら更に真っ白になっていました。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2012.01.05 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
