CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

最高の露天風呂 『ほったらかしの湯』

もう~とにかく絶景!!!!! 開放感!!!!! こんな露天風呂入った事ありませんでした。

中央高速勝沼インターを下りて、フルーツパークを目指して行くと、その中に『ほったらかしの湯』があります。以前友人が、ここはのんびりできていいところよ!と話していたので一度行ってみたいと思っていた温泉です。


行ってみたらもう最高でした。
以前からある「こっちの湯」と新しくできた「あっちの湯」の2ヵ所の温泉があるのですが、私達一行は、「こっちの湯」に入りました。

この日はカァーっと晴れて青空と綿菓子のようなモクモク積乱雲が、夏を感じさせてくれました。
こっちの湯には、「ぬる湯」と「あつ湯」がありましたが、ほとんど「ぬる湯」にのんべんだらりと浸かって、そこから見れる甲府盆地の町とそびえ立つ山々の絶景を眺めながら至福のときを過ごしたのでした。
とにかく前をさえぎるものが何もなく、素晴らしい景色を眺めながらお湯に浸かっていると、そよそよと吹く風が何ともいえない甘~いにおいを運んできました。
くちなしの花?と思っていたのですが、今考えるとフルーツパークにたくさんの桃やさまざまなフルーツが実をつけていたので、もしかするとそのにおいだったのかな?

入湯料は¥600でした。 これは安い!と思います。
とにかくまだ行ったことのない方は是非是非お薦めします。
最高に素晴らしい露天風呂でした。
夏は、日の出前からやっているそうですよ。
うまくすると、朝日に赤く染まる富士山が見えるようです。

帰ったばかりなのに、また行きたい衝動に駆られているんですよ!

      あの開放感・・・
         至福のとき・・・気持ちいい~~~~~♪♪♪

   ※ 木彫りの亀がいっぱい・・・ちょっとギョッとするけれど、凄い!

  

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

hiro says..."No title"
あまりの暑さに笠をかぶっての入浴は見た目は異様な光景
実際お風呂に浸かったらこの笠は絶対必需品!
絶景の盆地に向かって“オーーーイ”と叫びたくなります

600円では入浴できるのは魅力ですね~
2007.07.28 22:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
あーーー、この世からほったらかされて至福のひとときでしたぁ。
姉さんたちに、ほったらかされずにあたたかぁーーーくみまもっていただきました。
ありがとう。最高のひと時でした。みなさん、気遣いありがとうございました。
2007.07.28 23:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん ここはベトナムだったっけ?と思うほど皆さん笠が似合っておられたわ!  露天風呂で初めて見る光景でしたけどね・・・

hiromizukinnさん 案内役お疲れ様でした。
おかげ様で楽しいひと時でした♪ 最後の最後でやっぱりドジッた私でした。。。恐縮!
2007.07.29 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/200-aa9ca855
該当の記事は見つかりませんでした。