CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

手作り石けんフランスへ渡る♪

Keikoさんの絵が、とうとうムッシュ・ショコラことジャン・ポール・エバンさんと共にフランスへ渡ることになったそうです!!
   ブラボ~!ブラボ~! おめでとうございます!
行き先は彼のチョコレート・サロンです。

我が家のパパさん手作り石けんも一緒にフランスへ渡ることになったわけです。
私よりも先にです!(笑)
喜んで受け取ってくださったと報告を聞いて、良かった!

で、その写真をすっかり撮り忘れてしまって・・・

そのときそのときで、プレゼント用のラッピングは色々です。
それを考えるのもまた楽しいものです!  
我が家の庭のラベンダーを摘んでドライにしてあるので、それを石けんと一緒に添えています。






Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

hiromizukinn says..."No title"
いやぁーー、ステキ!!!

熱中できる純粋なものがあるってステキ!!

いつも、輝いているね。 
2007.08.13 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ありがとう♪ hiromizukinnさ~ん。
ラッピングしてると、私も嬉しくなっちゃうんですよ~!
ステキ!! と感じてくださると最高です!
2007.08.14 10:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
かあさん says..."No title"
keikoさん 絵を気に入っていただけたのですね、よかった!\(^O^)/ で、シャボンも一緒にフランスへ・・・なんて素敵なんでしょう!!
是非ともフランスのチョコレー・サロンへ行ってみたいものです。
ラッピング技 凄いなあー パパさん手作り品をママさんが最高の愛情でくるんでいるのねーー 愛で石鹸が溶けませんように!
2007.08.14 17:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ウフッ!最近石けんをプレゼント用に作ってください~!と言って下さる方がいて、それならば是非渡す方にも渡される方にも喜んでいただきたい♪ と・・・ついつい私もリキ入っちゃうんですよ~!

私も仏のサロンへ行ってみたいです!
そう言えばチュニジアからの客人はいつジャポンへ?
2007.08.14 19:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
りょう says..."No title"
ふふふっ!パパさん石鹸、とうとうフランス行きが現実になったのですね!
これからは世界進出じゃ~!(笑

それにCocoさんのラッピング、本当に素敵です♪
可愛らしくて、温かい感じがします。
きっとCocoさんの人柄が伝わってくるのね(*^_^*)
2007.08.15 00:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
何と言っても、りょうさんの発案のおかげですよ~!
「石けんをムッシュにプレゼントしたらどう?」の一言が・・・
そして、それを現実にしてくれたKeikoさん!
”パパさん石けんフランス・Pariへ~”の浪漫を
どうもありがとう\(^o^)/  

ラッピング また色々アイディアを出してみるわねぇ~♪
2007.08.15 07:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
ラッピングしている時って楽しいですよね。
今まで手作りモノをあげる事ってまずなかったんですけど
手作りコスメを始めてから、「ラッピングする時に相手の顔を思い浮かべる」というのが
本当なんだと実感しました。
今はバスソルトをせっせと作っては、友達にプレゼントしています。
私の石けんはまだまだ・・いつかプレゼント出来るように上手くなりたいな。
2007.08.15 23:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさんのラベンダーのバスソルト・・・ウフフ私も欲しいくらいに綺麗な色でしたよ!きっとお友達喜んでいらっしゃるわね!
いつか作ってみたいなぁ~と思いつつ時間は過ぎて・・・
手作り石けんは、出来上がってみないとわからないものですよね。
使うオリーブオイルによっても石けんの色合いが違うんですよね。
お互い頑張りまっしょい!! 楽しみながら~♪
2007.08.16 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
K子 says..."No title"
ムッシュショコラはくんくん鼻をくっつけてせっけんの匂いをかいでました。ショコラティエの鼻は犬並みなんじゃないかなとか一瞬
ろくでもないことを考えてしまう猛暑の日で、私もムッシュも通訳の方も朦朧としていたように思います。今思えば思考能力が落ちてたからこそ絵を買ってもらえたんじゃないのか???と疑うほど
夢のような出来事です!サントノレ店に飾ってくださるらしいです!パリに赴く際はチェックしてみてください~♪
2007.08.23 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
フランス進出おめでとう♪♪♪
K子さんの絵が飾られるのは、ジャン・ポール・エバンさんの本拠地のチョコレートサロン パリのサントノレ店なのですね!
フランスはプロバンス地方に点在する『メゾンドット』と呼ばれる宿に行ってみたいんです。
仏へ行くなら是非是非 サントノレ店に寄りますよ~♪
ただ、いつになるのかいなぁ~?
その前に、K子さん行ってご報告下さいね~!

2007.08.24 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/208-610104bb
該当の記事は見つかりませんでした。