CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

CoCo's キッチンガーデンにて

またまた久々のCoCo's キッチンガーデンです。

今年もカリフラワーとブロッコリーを植えました。

それに今回は長ネギです。
サヤエンドウも苗を買ってきて植えてあります。
木枠にはハーブ類や小ねぎ・三つ葉などの葉っぱものを植えています。


夏からのピーマンが小さいながらまだ実をつけているんですよ。
頑張ってますね~。
今日もコロコロと収穫してきました。
半分残しておいた落花生も全部収穫です。もう遅いぐらいですけどね。

息子は地方公演へ出かけているので、夫婦二人&愛犬との生活が続いています。
昨日は兵庫、今日は下関で次は富山と、めまぐるしく移動で大変そうです。
娘はちょうど今頃日本のお友達がNZに遊びに来ているところで、久々の再会に話が弾んでいることでしょう。

食事時は、息子や娘がどうしてるのかね?ああだ!こうだ!と話しています。
今日収穫したピーマンをサッとオリーブオイルで炒めてただ軽く藻塩を振っていただきます。
落花生はもちろん塩茹でにして食しますが、止められない美味しさです。
例年作っていますが、こんなに手のかからない作物はないですね!

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
お野菜ちゃんたち頑張れ~

息子ちゃん 体力が勝負!しっかり食べて頑張れ~~
食べ物が美味しそうなところだわ♪

お嬢ちゃま 友人たちとの時間は格別でしょね
目いっぱい楽しんでね~

今日は雲一つない秋晴れ♪
爽やかな朝ですね~
2007.10.21 07:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ただいま帰ってきました。ちょいと紅葉を見てきましたよ~!
と言っても今回はパパさんとではありませんよぉ~
またブログアップしますねぇ。
息子や娘にまでエールを送っていただきどうもありがとネ♪
おっと、お野菜ちゃんにもね♪
2007.10.21 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
落花生って手がかからないんですか?!
それは、植えなきゃ!

息子さんが地方公演?
ええ?何されてるんですか?
2007.10.22 11:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさん 落花生はいいですよぉ~!
種は夏野菜と同じ時期に植えます。収穫はちょっと遅めですけど。
今回我が家は遅すぎたくらいです。去年はもっと早い時期に収穫したと思うんですけどね・・・多分8月くらい。

息子は舞台演出やってて、今は渡辺えり子さん&小日向さんの芝居に同行していますよ。ちょうど今頃、富山県で仕事やってるところかしらね!
2007.10.22 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/231-c9fc55f4
該当の記事は見つかりませんでした。