CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

昭和のカレー 復刻版

『続・三丁目の夕日』で、またまたレトロがクローズアップされています。
かなり泣けちゃうようです。 只でさえ、涙腺がユルユル状態なのに・・・

昭和初期は、日本中貧乏だったけど今よりう~んと日本中がエネルギッシュだった時代。
うちの娘は、「私、昭和に生まれたかったなぁ~!」なんて言ってました。
自分の子供の頃の”おかっぱ頭”も懐かしい~!

先日近所のスーパーで、「続・三丁目の夕日」の中で使われた”昭和のカレー”が売り出されていました。
パッケージに思わず手が伸びてしまって・・・
昭和のレトロな誘惑に勝てず・・・です!



Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
食べた?
昔 ソースだったか しょう油だったか カレーには必ずかけて食べてたこと思い出した
2007.11.09 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
食べたわよぉ~ 今日はカレーの日。
昔 私はソースをかけて食べた!味に深みがでるのよね・・・

ここのところ金曜日はなるべくカレーの日にしよう!という話になって。
海洋で生活する海軍が、曜日がわからなくなるので毎週金曜日がカレーだった!という事から、じゃぁ~我が家もそうやってみようって!!
いつものカレーよりも色は黄色っぽかったわよ。
冷蔵庫の残り野菜をたっぷり入れてベジタブルカレーにしましたぁ~。
2007.11.10 00:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
何年前だったか、食べたような気がする。
 coco's スローライフペンションで食べたいな・・・
お皿についた黄色が放置しておくと、これが落ちなかったなぁ~
2007.11.10 11:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiromizukinnさん何年前か、「昭和」にタイムスリップしたでしょ!?
coco's スローライフな場所でゆっくり召し上がれ~♪
それとも、例の薬膳カレーにするぅ? レシピ知りたいなぁ!
2007.11.11 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/239-6c79f3ef
該当の記事は見つかりませんでした。