CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

バラの形のマロンケーキ&八ヶ岳の森

今月の講師研究科では、バラの形のマロンケーキを作りました。
(実は先週のことですが・・・)
このバラの形が大変人気があるそうです。
お菓子には可愛くてメルヘンのある形です!


割れたマロングラッセをさっくり混ぜ合わせてあります。

お菓子といえばグリム童話のヘンゼルとグレーテルが迷い込んだお菓子の家
そのお菓子の家は、森の中・・・ (無理に結びつけたかな??)

長野県原村には大変素晴らしい森がありました。
「森は生きている」・・・そんなフレーズが浮かんできました。
小淵沢からはお隣なので、車で20分程で原村につきます。



ユニークなツリーハウスが目を引きました。
子供にも大人にも夢のある空間です。

こんな空間で自然と戯れて遊べたら、想像力や感動力がいっぱい育って目がキラキラ輝いているだろうな~
そんな光景を想像させてくれる空間でした。

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

hiromizukinn says..."No title"
うおぉぉーー、長野ね。
綺麗ですよね、空気が澄んでいて景色も良い。

ツリーハウスの中で、薬剤の調合をして呪文をとなえて
happyマジックでも
発明と生きたいですね。
 そしたら、私に処方してくださいね。
それと、ぎっくり腰ぱっとみじん切り魔術を発明してください!!!

 森の中に響くアンサンブルも、楽しいだろうなぁ・・・
2007.11.20 23:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiromizukinnさんのご要望にお答えしたいわぁ~!
魔女暦浅いもんだから、トンだ魔術になるかもよぉ~
ぎっくり腰は辛いからにゃ!

私にもアルコール分解能力アップの薬を誰か発明してぇ~~
2007.11.21 16:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
noririnさん その節は大変お世話になりました!
おかげで思い出いっぱい!笑顔いっぱい!
あんなに盛り上がったのはきっと娘に戻ったからかしら?
タイムスリップしたのかもね!!!
またお出かけくださいな♪ これからもヨロピク♪
2007.11.21 17:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
こんばんは~★
この前は・・先生のおうちでばったり♪うれしいハプニングでしたねっ(^^)/
今日、私もマロンケーキ習ってきました~!
さっそくこのローズ型も、先生に注文しちゃいましたっ♪
あと・・同じサイズのマルグリッド型も!
届くのが楽しみ~!
2007.11.21 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
こんばんは~らぶぱんさん!
ほんと、バッタリでしたねぇ~。!(^^)!
ローズ型かわいいから、以前石けんを作ったことがあったんだけど、
どうも石けんには向かなかったようなの。
やっぱり、お菓子作りでしょ♪
ゼリーもプルルンとしてかわいいでしょうね~
届くの楽しみね♪ お嬢さん喜びそう~。
2007.11.21 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/242-9fa3f2d9
該当の記事は見つかりませんでした。