CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

世界のクリスマス@横浜山の手(第3弾)

世界のクリスマス巡りもそろそろ終盤です。

山手234番館を出たら、左手に外人墓地があります。右手には喫茶店やお食事するところなどがありますが、大変混んでいました。

イギリス館は、「シック&ベーシック」がテーマになっています。


※正面入口です。

※ツリーには、なんとクッキーがたくさん飾られていました。




※こんなシーンもご愛嬌ですね。


※イギリス館では自国のスポードの食器がテーブルに並んでいました。

※リンゴがいっぱいのクリスマスツリーです。


とても質素でクラシカルなイメージのイギリス館をでたら、最後は山手111番館のイタリアのクリスマスへ・・・やっぱりちょっとゴージャスな感じがしました。










数々のステンドグラスのスタンドが彩を添えていました。

世界のクリスマスは、横浜山手で、12月1日~25日まで開催されています。
毎年趣向を凝らしたクリスマスが見られるのだそうです!

最近では、日本のクリスマスは家々を飾るライトニングをきらびやかにして、どちらかというと派手なクリスマスがエスカレートしている様相ですが、やはり、宗教に根ざしたものでこの日はどんなに遠くにいる家族でも一同に集まって、皆でキリストの誕生を祝いおごそかに祈りを捧げ家族の絆を深める行事なのだなぁ~と感じ入りました。

Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

hiro says..."No title"
第3段待っていました♪

数々の写真を見てcocoさんと同じこと思いました
宗教に根ざしていない日本人は単なる「イベント」なのでしょうか
素敵にセッティングされたなかにもおごそかさが感じられますね

2007.12.16 09:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
気まぐれ says..."No title"
まるで外国旅行をしてきたような・・・
いい写真をありがとう。

横浜で世界のクリスマスめぐりが出来るのですね~

ツリーのクッキーを見て昔アメリカの教会でクリスマスツリー用のクッキーを作ったのを思い出しました★
2007.12.16 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん こんばんは。
初めてシリーズでご紹介した世界のクリスマスですが、こうやって次を楽しみにしてもらえたなんて嬉しいな♪  
それにしても、日本のライトニングはきらびやかで綺麗だけど、ラスベガスの様相を呈してきてるみたい~と感じるのは私だけじゃないわよね・・・きっと。
2007.12.16 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
気まぐれさん こんばんは。
そうなのですか!実際に気まぐれさんは、アメリカの教会でツリー用のクッキーを焼いたのですねぇ~♪ 
きっと、ワクワク楽しかったでしょうねぇ。
やっぱりジンジャー味だったのかしら?
2007.12.16 23:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
nachitoji says..."No title"
どの国のクリスマスも素敵ですね~!
ツリーのオーナメントにも、それぞれシンプルな中に個性があって。
クリスチャンの父の影響のせいか、イベントもいいけど、
家族と家で過ごすクリスマスが好きです。
そんな大切な日をこんな素敵にセッティング出来たらいいですよね♪
2007.12.18 00:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
cocoさん お誕生日おめでとう
お互い良い年を重ねましょうね~
オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・°'☆
2007.12.18 00:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
nachitojiさんのお父様クリスチャンでいらっしゃるのですね。
私はクリスチャンではありませんが、生まれ育ったのが長崎だったせいか、家のすぐ近くには小さな教会があって、子供の頃自分でそこの日曜学校へ行ってたことがあるので聖書やクリスマスは身近に感じますよ。
ご家族で素敵なクリスマス過ごされるといいですねぇ~♪
2007.12.18 11:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん ありがとう ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ
そうそう、昨日誕生日でしたぁ~。
とうとう大台よね!気だけは若いんですけど・・・
着実に年齢だけは増えていくのよねぇ~(笑)
お互い素敵なfiftiesにしましょうね~!!
2007.12.18 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
りょう says..."No title"
遅ればせながら~
Cocoさん、お誕生日おめでとうございます♪
とてもオウダイには見えません!
その若さと美しさ、好奇心がある限り
永遠の美女は変わらないですね!!!
2007.12.18 16:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
りょうさん =^o^= キャハハ うれじぃ~!
若さと美貌はわからんが、好奇心は結構ある!ある!
りょうさんのブログあったら、同じコメントをコピーして張り付けちゃいますよ~♪(笑)
2007.12.18 17:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/253-54bb451d
該当の記事は見つかりませんでした。