CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

最後のパン教室

今日は、講師研究科を卒業!最後のパン教室でした。
1年を締めくくる最後の月に、ちょうど卒業になるとは何ともタイミングが良かったです!
何よりも、熱心な教え上手の先生と楽しい素晴らしい生徒さん方とクラスを共にできたので、ここまで続けてこれた事を心からありがたいと感謝の気持ちでいっぱいです♪

今日もやりながら思ったのだけど、パンを四角く伸ばすのがやっぱり苦手だなぁ~って!
伸ばしていると、砂時計みたいな形になっちゃうんですよ。
(パソコンのお待ち下さいマークみたいな・・・) 
先生は最後だからと、いつもにも増してしっかり「こうするといいですよぉ~!」と丁寧に教えてくれました。


最後のパンは、コーヒーブレッド!
コーヒーを使っているわけではないのですが、コーヒーと共にいただくと美味しいパンだから・・・
色々な成型の仕方とトッピングで数種類作っていただきました。
私が最後と言う事で、ノンアルコールのスパークリングワイン(つまりは、上品なぶどうジュース)を用意してくださって、乾杯♪

ローストしたイカとズッキーニに軽くワインで似たシュリンプを、パプリカ、セロリ、オニオンの角切りと一緒にマリネしたサラダと一緒に美味しくパンをいただきました。
楽しいひとときをありがとうございました!!!!!


Category : 2007年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

らぶぱん says..."No title"
うわぁ~卒業・・おめでとうございますっ♪♪
そして、パン教室も最後になってしまうんですか?
それは寂しいです(T_T)
写真のチョコシートのパン、折り込み美しい~♪
昨日の私達のとちょっと違うぞ~(^^ゞ
まだまだ技術不足ですね~!がんばって練習しますっ(^^)/
2007.12.20 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶぱんさん、とうとう卒業しましたよ~!
腕はまだまだですけど・・・らぶぱんさんほどパンを焼いていないのであったり前ですね。
らぶぱんさんのローズ型やマルグリッド型のミルクゼリーがとっても美しかったという話が持ちきりでしたよ!
実は私も覗いて見ちゃいました!とっても綺麗!かつ美しい白!
オレンジソースも美味しそうだったわ。
らぶぱんさんのブログで様子がわかるから、また遊びに行きますねぇ~!
2007.12.20 23:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちこ says..."No title"
Cocoさん、卒業おめでとうございます!
そして今日も素敵なプレゼントをありがとうございました。

最初のページにCocoさんの笑顔の写真を入れて
いつまでもみんなで懐かしく思い出します~^^
Cocoさんのお陰で、みんなの笑顔が絶えないパン教室でした♪

新しい土地に行っても、そのあたたかい笑顔をふりまいてくださいませ。
きっと周りの人み~んな幸せにしちゃいますね!

いままで本当にありがとうございました^^
2007.12.21 00:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ちこさん どうもありがとうございました!
いえいえ、私の方こそ皆さんに、このドジさかげんを温かく見守ってもらったのですよ! お陰で、いつも楽しく過ごせたお教室でした。

ちこさんのまわりの生徒さん方は、ほ~んとに素敵な優しい人が集まっていますね! これぞ、ちこさんの人徳のなせる業ですよ!
お教室は卒業だけど、まだまだこれからもお世話になりそう~(^^ゞ

本当にどうもありがとうございました!

2007.12.21 00:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
YUKANA says..."No title"
長~い講師研究科ご卒業なんですね! おめでとうございます。
私は、皆さん上手な新しいメンバーの中足を引っ張りながらでも楽しくレッスンさせて頂いています。 講師研究科課程を卒業する頃にはもう少しは進歩しているといいな~っと思っています。
Cocoさんの生活スタイルが素敵でブログずっと拝見していました。(コメントなしですみません)
お教室の時に先生からCocoさん引越しをされると聞きました。
これからもブログ楽しみに見させて頂きます。
2007.12.21 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
YUKANAさん ありがとうございます!
きっと、アレ?と気がついた頃にはYUKANAさんも卒業を迎えてるわよ♪
活気のあるお教室なので、頑張って下さいねぇ~!
ブログも見ていただいて嬉しいです(*^。^*)
まだ新天地も見つかっていないのだけど、心地いいナチュラルな暮らしが作り出せるようにがんばりま~す!
2007.12.21 07:54 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/255-14ba7670
該当の記事は見つかりませんでした。