CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

我が家の手作りバリアフリー

愛犬ビビは12歳半になり、このところ急に弱ってきました。
デッキから庭に降りても、今度は自分で上がって来れないようになりました。
玄関の階段だって以前のように軽快に上れなくなり、家まで来ると階段のところでしばらく座り込むことが多くなりました。
後ろ足が特に弱っているようです。

そこで今日は、港北ニュータウンにあるホームセンター コーナンへ出かけて、スロープ用に木材を買ってきました。
もちろん木工仕事はオット担当です。
そして、出来上がったのがこのスロープ!


  防虫、防水用のペイントをして出来上がり!
ペイントして乾いた後に、ビビちゃん初ウォーク~♪ と行きたかったのですが、
夕方だったこともあり、どうも見えてないのかな?
おいで・・おいで・・と呼んでも降りてこようとしません。
デッキからはピョンピョンと飛んで降りる・・・という行動パターンが記憶されているかも知れませんね。
初ウォークは明日にお預けとなりました。

Category : 2008年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
ビビちゃんの弱り方急ですね
度合いが「ちょっと心配」から「かなり心配」になりました

オットちゃま器用です!
素晴らしいスロープができましたね
すぐに慣れてお庭に出るようになるでしょう
ビビちゃんよかったね
2008.01.04 09:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ほんとに急に衰えたのでハラハラしてます。
オットちゃまは物作り好きなようで器用だし、色々修理などしてもらっているので、大助かりです!
不器用な私とバランスとれてます(笑)
2008.01.04 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/261-70557264
該当の記事は見つかりませんでした。